つんく♂THEATER 第六弾『 あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008 〜 』観劇 その2


つんく♂THEATER 第六弾『 あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008 〜


出演:キャナァーリ倶楽部古川小夏森咲樹前田憂佳福田花音
   佐保明梨小川紗季(ハロプロ・エッグ
   カレン、ピーチ、マリーナ、しおりん 他


9/14(日)12:00、15:00、18:00開演の
3公演に行ってきました。


1日3公演、計6時間。
もちろん演じてる側の大変さは言うまでもないでしょうが、
正直、長時間じっと座ってるってのも結構辛いですね。。
(しかも体調最悪だしww)


でもね。。
今日も元気なかのんの姿を目の当たりに出来、
とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。



今日も纏まってないですが、思ったことをつらつらと。




昨日(13日)の公演を見た時にはどうしても前作(第四弾公演)の
イメージが強く、比較して見てしまうところがありました。


でも、僕的には今日はもう前作は忘れて今回の作品の
世界にどっぷり漬かる事ができたなぁ。と思います。





今回の花音chanの髪型は、ショートカットのままでした。
この写真と同じ様な髪型をしてたのですが、
もっと前髪は多めにおろしていたのと、
初日の初回公演ではピン止めして耳全開だったと記憶してます。


その後はピン止めなし。自然に耳隠れたり気まぐれに出たりする
バージョンでした。。


しっかしキャワいぃんだなぁ。。。




続けてかにょんの今回の演技について。


昨日(9/13)、今日(9/14)と観劇させてもらい、
周りの方の意見も取り入れさせてもらった上で
現時点で言えることを書いておくと。。


まずは今日(9/14)の演技の方が自然な感じで良かったです。
昨日(9/13)はインチキ臭いというよりは超ブリッコキャラに
見えたかなぁ。。


「花音ちゃんは素でいてもあの役は完成形に近い」って
以前このBLOGに書かれたコメントもあながち
間違ってなかったのかもww


また、彼女の台詞がないときの
その場面場面に合わせた自然な演技は
やはり一朝一夕には出来ない、
という感じで評価が高かったです♪
(握手しまくりでしたねww)


演技についてのコメントは明日も続けるとして、
今日の夜公演のカーテンコールついて触れておきます。


ついに花音からの挨拶がありました〜。



 从*・ェ・リ < 嶋田麗役の福田花音です♪


内容を要約すると、こんな感じだったと思います。


嶋田麗のような役は初挑戦だったが、
自分と性格が全然違う。
稽古をしてる時に新しい自分が発見でき、
そこが嶋田麗役の楽しめる所だと思う。


うん。うん。
しっかりしたコメントだなぁ。。感無量(涙)


でも、難しい内容だったのもあり、ちょっと言い淀んだ
瞬間があったからでしょうか。


コメントし終わった瞬間、「緊張したー」と言わんばかりに
頬に手を当て、恥ずかしがる素振りをするかのんchan。
しまいには両手ですっぽりと顔を隠してしまいます。


暫くしてから手の下から現れたのは・・・。


真っっ赤なお顔でした。。




・・・。くそーーー。


きゃわいぃじゃないかあぁぁ!!


・・・やられたぁ。(>_<)






以下、公演後の話です。


かのんの余韻に浸っていた僕に、ある方からこんな言葉が
投げかけられました。


『かのんちゃんのあの恥ずかしがり方、
 ・・・インチキ臭かったですねっ!』(コラーッ!ww)


・・・まっ、今回の彼女の役柄を考えると、
ある意味最高の褒め言葉ですよねっ!(>_<)




【今日の粒やき byちゃい】
かのんの
「嶋田麗は自分と性格が全然違う。」
というコメントには
即突っ込むべきだったのかもっ!
(・・・シツレイ!ww)