劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜 追記分 その2


劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス
〜スマイルレシピ〜



にょんチャンのこの衣装を身に纏った姿がほんとにキャワぃくてねぇ。。
…惚れ直しました♪ (*^_^*)


先日無事に公演を終えましたが、今まで書き漏れた件について
記憶に残っている事を順不同で残してます。 その2です。



【8/22夜公演】


先日記事にした初日の夜公演ですが、アフタートークショー
ついてあまり書けていなかったので追記を。



アフタートークショーは4人全員で登場。
MC役は脚本のつぼふみさんでした。


かのんの自己紹介。


『いつもはお城みたいな家に住んでるが、
こういうセットで庶民の気持ちが味わえる』(爆)


…と、しょっぱなからアクセル全開ww


始まる前は駄洒落キャラを演じるのが不安だった、という彼女。


从*・ェ・リ < シラけてこその駄洒落なんだ、と思いました♪


…とコメントして、喝采を浴びてましたw



花音演じた凪沙は"成績優秀でしかも明るく駄洒落大好きキャラ"。
そんなの設定、なかなか無いですよね。。今回も難しい役柄だったなぁ。と。



あやちょは、この公演の前に行われた公開ゲネプロでの話をしてました。


ゆうかりん演じる七海に『ガキ!』という言葉を浴びせるシーンで、
お客さんが笑った顔が目に入り、思わず自分も笑ってしまった(笑)
ので、夜公演は緊張してガチガチだった、なんて話をしてました。


また、憂佳cが台詞を噛んだ話をした際、この日の公演中にやらかして
いたかのんチャンが思わず顎のトレーニングを始めたところをつぼふみさんに
見つかり、ツッコミを受けていたりww 
(ほんと。シンデレラは自由だなぁ♪)


サキチィー演じる千帆が、凪沙を起こすシーンはアドリブな為、
花音は毎回ビクビクしてる、とのことでした。(笑)


私が観た回を思い返すと、頭を振ったり、おでこを掴んだり、
デコピンしたり(←ウケたw)。


そういえば、最初に4人が初めて集合して写真を撮るシーンで
披露する変顔も毎回変えてました。
("アイーン!"をしたり、"千秋楽!"って叫んだりw)



はい。今日はそんなところで。






【今日の粒やき】


演劇って、席によっては真っ直ぐ目線が来る時がありますよね。
あまりの眩しさに直視出来なかったりするのです…。(^^ゞ