2009ハロープロジェクト新人公演4月 横浜HOP! 参戦 その9




2009ハロープロジェクト新人公演4月 横浜HOP!
4/4(土)夜、4/5(日)昼・夜の3公演に
参加した感想、その9です。


MC
『知ってて当然! ハロープロジェクト常識クイズ!』


内容については様々な場で既出と思いますが、
私もひとことだけ感想を。。


エッグメンバーが4組に分かれて対戦しました。
花音はのっちチーム所属。


1公演につき2組が対戦。
初回公演は、さわちゃんチームvsのっちチーム
2回目公演はさいねんチームvsこなっちゃんチーム
そして3回目公演は勝者同士で対決、
・・・という流れでした。


まずは、イントロクイズからスタート。


舞台中央にあるスタンドマイクを早く取った人に
回答権が与えられます。


まぁ。もう書くまでもないのですが。。


このコーナーはまさに我らが福田花音の独壇場。
まさに"かのん祭り"でしたねッ!(>_<)


初回公演のイントロクイズは、
"MADAYADE"
"大きな愛でもてなして"
"LOVEマシーン"
と、なんと3問連続正解!!


あまりの事に会場からは大きなかのんコールが♪
(私はツボに入り、暫く立ち直れませんでしたww)


もうね。
曲がかかった瞬間、万一分からなかろうともマイクを奪取
するであろう花音の頑張りに頭が下がる思いですよ・・・。


その後の挙手による一対一の「常識クイズ」も
対戦相手のタケちゃんに完勝♪


かのんの活躍により、のっちチームが圧勝!
決勝に進出です。


のっちに頭なでなでされて嬉しそうな
かのんチャン・・・(萌w)


しかし、ほんと凄かったです。かのん。
あまりの事に(?)2公演目からイントロクイズの
ルールが変わってましたもんwww。
(答えたら勝ち抜けで、3人まで回答可能に)


その2公演目は
さいねんチームvsこなっちゃんチーム


イントロクイズで村田姉さんに吹っ飛ばされながらも
マイクを離さなかったサキチィーの頑張りが印象に
残ってます。
(すみません。吹っ飛ばされた瞬間、連番の方とツボ
 に入ってましたww)


そして、迎えた3公演目です。
さいねんチーム、のっちチーム、
勝利チーム同士の対戦。


イントロクイズはまたしてもかのんが大活躍♪
3曲とも一抜けとか・・・。強えぇ〜〜〜ww(>_<)


続けて挙手による一対一の「常識クイズ」
1回戦目はかにょんとサキチィーのヘンリカズ対決!


お題:『今年の正月のワンダフルハーツ公演の正式名称は?』


サキチィーが一瞬早く手を上げました。


 |||s・ _・)< 革命元年!


♪ピンポンピンポン


・・・あらぁ。。かのん負けちゃったかぁorz。。
と思ったら、舞台上は大変なことに。


かのんチャンが両手でお顔を覆って泣いてます。


場内騒然。かのんコールまで起きる始末w


マイクを向けられたかのんの涙ながらの訴えは・・・。



 从*・ェ・リ < ・・・正式名称って言ったからぁ・・・
         "2009Winter"ってぇ・・・(爆)




・・・今分かりました。大人はこんな時、子供のあまりの
キャワぃさに笑いが出てしまう様です。


僕もかのんと同じくらいのときに大人にそんな風に
笑われたのを思い出しました。


その時は、なんで僕がこんなに真剣に考えてるのに笑われ
なきゃいけないんだ、と理解し難かったんですが、
自分も同じ事をしていたんだなぁ。
今思うと、何だか申し訳ない気持ちになりました。。。


必死でかのんを慰めてくれたメロン姉さん、
のっち、ありがとう。(T_T)


ただ、今後の彼女の事を考えると手放しで擁護するつもりもなく、
この件に関しては後日、もう少しコメントできたらなぁ、と思っ
てます。




そして、このクイズの後には例の発表が待ってました。


私思うのですが、どうしてつんくPから直接発表の
ていにしてくれなかったのでしょうか。不満です。


メロン姉さんにこの役は荷が重いでしょ・・・。
本人出演は無理にしても、VTRとか、音声とか、
いくらでもやりようはあるのに。


・・・あっ。
思わず先に文句を書いちゃったので、
この件についても後日にしよかな。。


青空がいつまでも続くような未来であれ!
全員


何度聴いてもこの曲はオーラスに
相応しいと思います!


 从*・ェ・リ < みなさんもッ♪
        (LALALALA LALALALA♪)


にょ〜〜〜ん♪ (>_<)


会場がひとつになりました!









もう少しつづく。。。