しゅごキャラ!まつり in ODAIBA その3

しゅごキャラ!まつり in ODAIBA』の件。


もう少しひとりごとを続けたくなったので
つらつらと。。




まずは新ユニット『しゅごキャラエッグ!』について。


書くまでもないこととは思いますが。。
このユニット名からは、「High-King」同様、
期間限定ユニットなのかなぁ。。という印象を受けます。
アニメ名入りですからね。


Buono!』みたいな感じでデビューできるとなお良かった。 
というのは欲張り過ぎか。。



立ち位置や集合写真の選ばれ方(優先順位)を見てると
前田憂佳cと和田彩花cが前列。
佐保明梨c、福田花音cは後列といったところでしょうか。。


ただ、かのんがメンバー入りした要因のひとつはやっぱり
しっかりしてるところだと思います。


もちろん、歌唱力やダンスはデビューできるレベルに達していると
思いますのでそれはベースにあるでしょうが、
彼女みたいな娘。がメンバーにいれば安心、と思えますから。


きっと、困った時には他メンをフォロー出来る筈です。
以前、ポケモームービー新井愛瞳cをフォローした時みたいに。


自分の役割を把握した上で、ここぞ、という時に
前に出て行ってもらいたいと思います。


ついでに書いておくと、僕的にはかのんはユニットの中で
いじられキャラを目指すといいと思います。


きっとおいしいよっ♪






次にデビュー曲『みんなのたまご』について


月並みな表現ですが、プリティーでキャッチーなメロディー
というのがしっくりきます。
僕的にはどこかちょっぴり懐かしく切ない感覚も覚えつつ、
お世辞抜きで初聴きから良曲!!という印象です。


まだこの曲の作詞作曲編曲の情報は出ていないと思いますが、
Buono!を手がけた方々の作品でしょうか??


また、イベントでは口パクだったのでこの曲に関する
個々の歌唱力は良く分かりませんが、メンバーは皆、
声もきゃわいぃですからね。。
アニメにもぴったりとも思います。




なんにせよ、これでメディアへの露出も増える訳だし。
このチャンスを活かしてもらいたいという思いで
いっぱいです。。



12/10のCD発売日が待ち遠しく。


きっとデビューイベントやるんでしょうね。
・・・抽選☆カナ??


抽選方式イベントは卒業してる僕ですが。。
デビュー曲くらいはCDを祝儀買いしたいと思います。



・・・いったい何枚買うことになるのやら☆





なんか、とりとめのない記事になっちゃいましたが。。
昨日からずっと浮かれ気分の僕でした♪




【きょうの粒やき byちゃい】
しゅごキャラ!公式サイトのメンバーのコメント
上から4、3、2、1と番号が振られてるのは何故??