なかよしフェスティバル2009


行ってきました♪
・・・少々変装して(謎笑)

7月18日(土)11:00〜11:30(約30分)
東京・池袋サンシャインシティ噴水広場(地下1階)


○『しゅごキャラ!スペシャルステージ1st!


○ミュージカル『しゅごキャラ!』キャストがステージイベントに登場!
前田憂佳/疋田英美/福田花音/小関祐太/田村芽美/柳下花恋/澤田怜央/叶結花/米村美咲/KENN

池袋サンシャインシティ噴水広場といえば
イベント会場として有名ですが、私個人的には
初参加でした。


私の会場到着は10時頃。
ステージは地下1階でしたが、吹き抜けになってるので、
1〜3階部分から見下ろすことも可能です。
私は2階上手側から見ることにしました。



(画像はいただきものです)


11時、時間ぴったりにしゅごキャラエッグ!の4人が登場。
例のコスプレ衣装で"おまかせ♪ガーディアン"を披露しました♪


歌う前にMCの方に『準備はいいですか?』と聞かれ、
元気に『はいっ!』と答える四人。


返事は良かったんですが、そこから・・・。


MC(自己紹介)の時の立ち位置が"みんなのたまご"
の時と同じ(かのんが上手側)だった為、
"おまかせ♪ガーディアン"の立ち位置(かのんが下手側)
に変えるのにちょっとばたばたしてたのが
きゃわでしたッ♪(>_<)


この曲を生で聞ける機会はなかなかないですからね。
また見られて嬉しかったです。


素朴な疑問としては、ステージ前に座ってるお子様達は
アニメの主題歌としてTVで流れてた曲とは違うユニットが
歌ってる、ということに気付いてるのかなぁ。。
なんて考えてました。


曲披露後にしゅごキャラエッグ!
一旦舞台裏に引っ込みました。


その後、お子様向けの"振り付けコーナー"を経て、
ミュージカル『しゅごキャラ!』キャストが登場!


私はしゅごキャラ!ミュージカルの花音の衣装は
初見だったのですが、とても雰囲気でてるなぁ。。
というのが第一印象。


髪や衣装の説明を書こうと思ったら、既に
動画があがってたので、貼っておきます。



動画に写ってない部分としては、茶色のロングブーツを
履いてました♪


花音のコメントとしては、
『男の子役は初めてなので・・・』
なんて言ってたと思います。
(…わすれちったorz)


挨拶や告知の他には"こころのたまご"の合唱を披露。
素晴らしいハーモニーだったと思います。


特に、印象に残ってるのは、小さい女の子二人組
(田村芽美c柳下花恋c)の歌唱力に超びっくり♪ 
・・・って感じです。




あと書いておきたいことは。。


正直、二階部分からは正面を向いている出演者の方の
表情をはっきりと読み取るのは難しかったです。


全体的にいえるのですが、ああいう一般層のお客様が
多いところでは意識して会場全体に視線を向けたほうが
良いと思いました。


そういった意味では、KENNさんの立ち振る舞いは
場慣れしてるなぁ。。なんて思いました。
(いったい何者?)



そんな中。私は。。


時に上層階の様子を伺ってる
にょんチャンに釘付けッ♪(>_<)





【今日の粒やき】


二階部分からはしゅごキャラエッグ!での
曲披露後、舞台裏に引っ込んだあと、
かのんが猛ダッシュで部屋に戻っていく姿が
確認できました。


・・・この熱い感じが大スキなんです。。(≧▽≦)ノ


(今思うと、衣装チェンジに時間がかかるから
なのでしょう。。)