しゅごキャラ!まつり in ODAIBA その2

やべっ。。
「その3」書いたら「その2」が消えたっww
何書いたか思い出せるか分かりませんが(汗汗




気が向いたので『しゅごキャラ!まつり in ODAIBA』について
もう少し書きたくなりました。


会場は、アクアシティお台場の3F、アクアアリーナ。
4Fまで吹き抜けになってました。


僕らが会場入りしたのは開演30分前の12:30過ぎ。
推定200人程度の集まりでしたでしょうか。
僕らは、4Fから舞台を見下ろすことにしました。


開演時間を10分ほど過ぎた頃のこと。
物々しいバックミュージックに乗せて、新ユニットを紹介する
ナレーションが流れます。


舞台上のディスプレーに、次々とアニメのシルエットが
映し出されます。


1・・・2・・・3・・・4。
やっぱり4人なんだ。と思った瞬間。


ゴーーーッ!!


突如、舞台の左右から激しいジェットスモークが!!
(ひじょ〜〜にビビったww)


果たして、新ユニットのメンバーは??
目を凝らして見てみると・・・。


『 ・・・ 誰!!!?』(コラーっ!ww)


実際、4F端からは一瞬にして判別するのは不可能でした。。
即、双眼鏡でチェックする僕。
『イタ!! かのんイタ〜〜!!』
一気に僕の感情は高まりました・・・。


衣装は緑色基調のメイド服風。
ツインテールに白カチューシャ。
膝上までのハイソックス・・・。


・・・。


きゃっ。。


きゃわあぁぁいぃなぁ・・・。



福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"より




イベントの流れは以下の通り。


①新ユニット曲披露
②新ユニット名『しゅごキャラエッグ!』発表
③デビュー曲名『みんなのたまご』発表
④各メンバー自己紹介
⑤各メンバーインタビュー
⑥『しゅごキャラ!!どきっ』関連告知
⑦デビュー曲『みんなのたまご』披露
⑧写真撮影

ぶっちゃけ、4Fの端からは良く音が聞き取れませんでした・・・。
周りの一般客は静かに聴く、という習慣はないし。。
MCのお姉さんのマイクは音量絞り過ぎ。


また、告知が長杉。
全くのたくたく記憶にないです。
今後、イベントを続けるならポイントを絞った告知にすべき。


そんな中でも、前田憂佳c、福田花音cの声は良く通ってました。
舞台経験の成せる業、と思います。


印象に残ってることを書いて締めます。



インタビューで、衣装について聞かれたかのん。


从*・ェ・リ < 一番好きなキャラのスゥちゃんの格好で嬉しいです♪



うん。アイドルの鏡だなっ!!!





それを聞いた隣にいた僕の連れがひとこと。


『計算!?』(コラ〜〜っ!!)