しゅごキャラエッグ! 発売記念イベント 参加 その2


しゅごキャラエッグ! しゅごしゅご! 発売記念イベント
出演:和田彩花 前田憂佳 福田花音 佐保明梨


3/15に行われた当イベントの2回目、3回目に
参加させてもらいました。


遅ればせながら、
もう少し感想を述べたいと思います。



しゅごしゅご!』(フル)


生歌良いデス・・・。


私にとっては、ぐっすり花音が2回もじっくり
見られただけで来た甲斐があったというもの(感涙)


寝顔の"にょん♪"て結んだお口。
口角の上がり加減がたまらなくキャワぃいのです・・・。(≧▽≦)


しかし、この曲は意外と盛り上げ辛いですね。。
なんでだろ。アップテンポでノリがいいんだけどなぁ。


しゅごキャラ!ぴったんこゲーム
(出されるお題から連想する絵を描き、4人の意見が揃えば正解)


お題は昼夜多くは同じでしたね。
そしてメンバーの答えもほぼ同じ。


同じお題ならもっと意識して答えを変えても
いいんじゃないかなぁ。。なんて思いますが。
(えっ?お前が2回も参加するなって?ww)


絵をみてると、憂佳チャンの画力が徐々に改善されて
いってる気がします。
きっと悔しくて練習してるんだろなぁ。
私の本心としては、画伯キャラを極めて欲しかったww


このコーナーでは、絵を書く代わりに思いついた英語の
単語を書く、というお題も出ました。
夜公演でのこと。


 从*・ェ・リ < しゅごキャラエッグ!は英語が苦手なので・・・(笑)


と粒やくかのんに"グッ!"と来ちゃいました。(^^ゞ



みんなのたまご』(ショート)


みんたまもいいのですが・・・。
欲を言えばしゅごしゅご!カップリング曲
『ワンダーランドにつれてって』を見たかったなぁ。。
ミュージカルで生披露してくれるのを期待したいです♪



しゅごキャラエッグ!エピソードトークコーナー(お題についてのトーク


かのんチャンが「ダンスの振りを覚えるのが苦手」
なんてコメントしてたのが私的には少々意外に感じ、
記憶に残ってます。


あやちょがエッグのレッスンについてのコメントに
詰まってしまった時に、憂佳チャンが懸命にフォロー
してたのも印象的でした。
(かのんもフォローを試みて欲しかったなぁ・・・。)


あとは。。
このコーナーは、メンバー一人がお題をBOXからくじで
引いて決めるのですが、そのBOXが舞台真ん中の奥に設置
されていた為、舞台前の方に居る他メンは被らないように
気を配ってたんですが、あやちょがそんなことをすっかり
忘れてた時がありました。


『はっ!』と気付いて"さささっ"と後ろに下がる仕草が
愛嬌満点だったなッ(≧▽≦)ノ



・・・本イベントについての感想はこんなところデス。



社交辞令キライなんで最後に思ったことを
そのまま書いておきますと。


前回も感じたのですが、しゅごキャライベでの
彼女達は元気がない気がするんですよねぇ。


パシイベで見せてくれたあの元気一杯な姿はどこに
行ってしまったのか。。


・・・私の気のせいなのかなぁ。。



【今日の粒やき byちゃい】
相変らずDAWAは圧倒的にジャンケンが
強くてツボでしたwwww