久々にツブログの話でも・・・。


さて。


最近ツブログ(・・・というかエッグ公式ブログ)
について、常々感じていた素朴な疑問について
書きたいと思います。


①カレンダー表示について


私がいつも使ってるウェブブラウザ、
インターネットエクスプローラ8で
エッグ公式ブログを見た場合ですが。。
カレンダー表示が変です。


こう↓



表示がズレてます。





ちなみに、他のウェブブラウザではどーなるのか
検証してみました。


Firefox3↓




問題なし



Safari4↓



問題なし


Opera9.64↓




ハミ出てます。



・・・という感じです。
これって私の環境だけじゃないと思うんだよなぁ。。


まぁ。
最近ウェブブラウザの種類も増えたし。
全バージョンに対応できる様にするのは困難なのは
わかってますが。


そうだとしても、シェアが2/3あるIE
インターネットエクスプローラ)の最新Ver.で
上手く表示できないのはいただけないなぁ。。
と思います。



②更新お知らせについて


最近はやめたみたいだけど、以前は
ハロプロエッグオフィシャルファンクラブぺージに
エッグブログの更新のお知らせがあがるときがありました。


右の「NEWS」欄↓




でも、福田花音cのブログは一回も更新のお知らせが
あがったことがないと記憶してます。
これについてはず〜っと変だなぁ。。
と思ってました。



以上。二点が素朴な疑問でしたッ♪



・・・えっ。
誰もそんなこと気にしちゃいないって!?(>_<)


【今日のツブやき】


・・・えっ。
そんなことよりツブログの内容に触れろって!?(汗)