[現場]スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 〜 デビルスマイル エンジェルスマイル 〜@渋谷参戦 その3


菫ツアー@渋谷CCレモンホール 昼・夜公演に参加した際の
備忘録、その3です♪


オトナになるって難しい!!!


本筋から逸れるのですが、歌詞のスーパーに誤字があります。
2コーラス目の入り、花音パート。


『一人じゃ"以外"とね小心ものなんです』


…になってます。("意外"でしょw)


名古屋公演から気になってましたが、東京でも直ってないので
書いておきたく。



【人形劇】


昼公演は、憂佳c、サキチィーのみ出演のエンジェルVer.でした。
これを見た時に、"すわ、デビルVer.があるのか!?"
…なんて考えが頭を過りましたが、夜公演は名古屋の初回夜公演と
同じデビル(あやちょ、かのんペア)+4人の絡みVer.でした。


今思えば、昼のエンジェルVer.が、プロローグ、そして夜が
デビル+オチという事なんですね。。



【デビルスマイル♪】



セットリスト的には人形劇の後、"恋するエンジェルハート"を
持ってきてるので、"エンジェル"がフィーチャーされてる訳ですが、
"デビル"がフィーチャーされる部分は彼女達が時に見せる
"デビルスマイル"なんじゃないかと思います。


特に、"夢見る15歳"の『 今年の夏は唇』のパートで見せた、
花音の微笑。実にcoolで"ドキッ!"としました。


私にとっての本公演ベストショット。
脳裏に焼き付けました…。



【MC】


アンコールあけのMCでは相変わらずのビックマウスを展開した4人。
花音は紅白に出場したい、という意味のアピールをしていましたが、
それだけ言えれば大したもんです。


実現する様に陰ながら応援させて頂きたいと思います!



東京公演に関する感想はこんなところです。





…さて。来週は大阪だッ!! (>_<)