[現場]スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 〜 デビルスマイル エンジェルスマイル 〜@渋谷参戦 その2


菫ツアー@渋谷CCレモンホール 昼・夜公演に参加した際の
備忘録、その2です♪


【MC】


昼公演の「歌詞の一部分を勝手に変えてみよう!」
のコーナーが印象に残ってるので、少しだけ触れます。
(夜は即興劇でした。)


"◯◯ がんばらなくてもええねんで!!"の一部分
『たった100年前だけどすごく(景色が超変わったね)』
の( )部分をみんなで考えて発表しました。


TOPバッターのあやちょの答え


 川 ´‘ _‘|| < 「すごくお金の流れが悪くなった」ねッ♪
           

…であまりのシュールさに場内騒然w


その後も花音が「総理大臣がころころ変わった」とか、
サキチィーが環境問題についてコメントしたりとかしてました。


次のお題は"ぁまのじゃく"の
『やさしくされたり 髪型褒められたり(勉強教わったり)』
の( )部分の替え歌。


ここでは、憂佳cが

 
 川*´ c`)< 中臣鎌足〜♪(笑)


花音は。。


 从*・ェ・リ < 税金UPされそうになったり〜♪(笑)


と、ここでは歴史や経済の話が出てきました。


彼女達は知性派アイドルを目指しているのでしょうか。


…そのミスマッチ感がイィ♪(>_<)



そんな中、憂佳cの


 川*´ c`) < ラジバンダリ〜♪(爆)


…がウケましたww



あとは…。


このコーナーは何と言っても学級委員役のサキチィー

 
 |||s・ _・) < 静粛にッ!(笑)


がとてもいぃのです♪



【学級委員長】


前回よりしっとり歌う感じが出た気がします。


2Fから観ていた時に気付いたんですが、
照明の演出が凝ってるなぁ。と思いました。
壁や天井に映る水玉模様がとても印象に残ってます。


オーロラビジョンに学校の校舎が映し出されているので、
とても雰囲気出てます。


ぁまのじゃく


オーロラビジョンに学校で撮ったPVが流れてました。


このデビュー曲のPV発売が昨年の7月。もう一年以上
経ったんだなぁ。。なんて感慨深い思いに浸りました。


大サビでPVでの憂佳cのドアップから、実映像でのドアップ
に映像が切り替わる演出がありましたが、あぁ。あの頃と比べ、
色々な意味で大きくなったんだんだなぁ。。と実感した瞬間でした。






…もうちょっと続く♪