[現場]『○○がんばらなくてもええねんで!!』発売記念イベント@山野ホール 参加


『○○がんばらなくてもええねんで!!』発売記念イベント


行ってきました。山野ホール


3公演とも参加させて頂きましたので、簡単に感想を。


今回は席は後ろまでフラット。22列までありました。
10列までは着席するように事前案内有りでした。


席は、15列 → 22列 → 6列 と引きました。
正直、6列目とか来ちゃうと彼女達の笑顔が眩しすぎて
直視出来ない私…。 (>_<)

−イベントの流れ−


○○がんばらなくてもええねんで!!( ショート)
MC
赤いフリージア
好きすぎてバカみたい
MC
同じ時給で働く友達の美人ママ
夢見る15歳
スキちゃん
MC
○○がんばらなくてもええねんで!!
握手会


今日もデコ出しのにょんちゃん。(*´∀`*)ポワワ


一回目の自己紹介で、「今日は山野ホールということで、
山野愛子さんが認めてくれる様なプリンセスになれる様に…」


なんて会場にちなんだコメント♪


サマーフェスティバルの感想を述べていた憂佳c。
他のアイドルユニットも一緒に出演していたので


 川*´ c`) < もえました♪


…と発言した後、


『炎の方だよ。違う"萌え"じゃないよ!』(笑)


なんてフォローしてましたが、正直、憂佳cには"萌え"の感覚で
いて欲しい気が。。(全員武闘派だと大変でしょw)


あと、あやちょは自分の8/1の誕生日を客席を青色に染めて
祝ってもらった話をしてる時に軽くピョコンとはねたりして、
よっぽど嬉しかったんだなぁ。。
…とほんわかさせて頂きました。



あと。。


三回目公演では、他のアイドルに触発された、という新自己紹介
を花音が手拍子に乗って披露!


 从*・ェ・リ < かのんの "か〜!!" かっとばせ〜!
 从*・ェ・リ < かのんの "の〜!!" のっぺらぼ〜!!
 从*・ェ・リ < かのんの "ん〜!!" んん〜!!!(とガッツポーズw)


ももクロさんのヤツですねw
流石かのんww





私、菫の"赤いフリージア"、"好きバカ"は初見でした。





スマイレージが可愛らしく菫色に染めた"赤いフリージア"。
…魅了されました。


何度聞いても名曲は名曲なんですよね。
当時を思い返し、胸が痛くなります…


サビのところのキメポーズが印象に残ってます。
なんか、戦隊ものチックでキャワ♪


私的には本公演で一番印象に残りました。


"すきバカ"についても背伸びする事なく、自然体でのパフォーマンス
に好感が持てました。
ちょこっと、先行で彼女達のデビルスマイルも見てみたかったですが。


にょんc、憧れの安倍さんのパート貰って良かったねッ♪♪





二回目の公演だったと思いますが、中盤のMCで、
『菫メンバーを家族に例えると?』なんて話題がありました。


花音は全員一致で『おばあちゃん』(爆)


 从*・ェ・リ < いやだよ〜!!(笑)


…萌え♪ (*^_^*)




今回は"新曲の同じ時給で働く友達の美人ママ"披露までありました。
舞台上での新曲衣装への生着替えもあり。
暗転の中、二人ペアで上に着ていた衣装を脱がしあってました。
(ヘンリカズペア、あやちょ&憂佳ペア)




新曲のサビの振りを一緒にやって欲しい、と恒例となった
振り講座をはじめる菫メン。


一番の"スキ!"で三角を作る時の会場の様子を見て、
『(マリオの)クリボウみたい』とか、
二番の"ノンノン"で観客がバツを作った時には
「(アイスクリームの)紗々(さしゃ)みたい!」
とかのん。


実に良い感性してるなぁ。。と思った次第です♪



今回も実にサービス満点の新曲イベでした。
参加させて貰えて幸せでした…。(T_T)





【今日の粒やき】


明日の新人公演に凱旋出演してくれないかなぁ… 
(それはないかッw)