劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜 千秋楽 観劇




劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス
〜スマイルレシピ〜
千秋楽最終公演。行って参りました。


最終公演という事でトリプルカーテンコールでしたので、
その様子を残しておきたく。。


【カーテンコール1回目】


1回目はキャスト紹介。
基本的には、それぞれ役柄の親子同士で紹介しあう形で、
その他の方はあやちょが紹介してました。


拍手を鳴り止まそうと(いいとも風に)手を振るサキチィー
今日はバッチリ決まって、キャッキャと喜んでました♪
ほんと。無邪気でなによりです。。



【カーテンコール2回目】


2回目は、手渡された花を手に菫メンバーからひとことずつ挨拶。


あやちょは舞台は苦手だけど、周りの皆さんのサポートのおかげで
なんとかお客さんに見せられる様になって良かった、


…という感じの何とも謙虚かつ率直な感想。
そこが彼女のいいところ。。


憂佳チャンは、この舞台での目標は、
この舞台を観た人が見終わった後にカレーが食べたくなること、
そしておばあちゃんに会いたくなる事、と述べた後は、
言葉になりませんでした。


感極まっている憂佳チャンの様子を見て、思わず声をあげて
笑ってしまうサキチィー。(無邪気でキャワ過ぎますw)


涙する憂佳チャンをフォローしてくれたのはおばあちゃん役の草村さん。
「カレー食べたくなりましたよね?」
「おばあちゃんに電話したくなりましたよね?」
…と会場に語りかけ、拍手喝采を浴びてました。


最後は後ろを向いてしまった憂佳ちゃん。
実質主演を任され、かなりのプレッシャーがあった事と思います。
ほんと頑張ったんだなぁと思う訳ですよ。。。


花音cは劇中で披露する駄洒落が恥ずかしかった事、また舞台に
出演する機会があったらもっと演技が上手くなった自分を見て
もらいたい、と述べていたと思います。


サキチィーは元気な役だったけど、最初は出来なくて。。
と発言した際に、


 从*・ェ・リ<超〜!元気だったよ…。


とかのんに即ツッこまれて笑いを誘ってました。


その後、劇中歌の"カレーを作る歌"をリクエストされ、
歌い出した四人にサプライズが。


何と、菫以外の出演者の皆さんがフォーメーションを組み、
軽やかに(?)踊りだしたではないですか!!


会場は笑いの渦ww。
サキチィーは踊りにならないくらいウケてたなぁ。。


千秋楽ならでは、のサプライズでチームワークの良さを
見せつけてくれました♪



【カーテンコール3回目】


なり止まない拍手に、カーテンコールは3回目。
客席はスタンディングオベーションにてお出迎えです。


再度、『ありがとうございました!!』と元気な挨拶を会場に響かせ、
四人は去って行きました。


舞台上に最後まで残ったのはにょんチャン。。
大きく手を振り、目を細めて満面の笑みの彼女の姿を目に焼き付け、
帰路についた私でした。。