劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜 初日 観劇

劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜


夏休み。海の近くのおばあちゃんの家。久しぶりに会ういとこ達。
大人はなんだか難しい話をしていて、おばあちゃんはなんだか悲しそう。
大好きなおばあちゃんの笑顏を取り戻すために子どもたちはコックさんだったおじいちゃんのとっておきのカレーを作ることを思いつく。
スマイレージが笑顏を贈るハッピークッキングステージ。


8/18(水)初日、夜公演に参加させて頂きました。
仕事帰り、何とか開演に間に合いました。。(涙涙涙)


ぶっちゃけ、公演前は今回は(ゲキハロなんで)彼女達の可愛らしい姿を
拝ませてもらえば十分!
…な〜んて思ってましたが、なんのなんの。
さすがつぼふみさんの脚本だなぁ。。と唸らされる内容に仕上がってました。


セットは演劇初心者の私からすると見た事ないくらいのしっかりしたセット。
店内のレトロな雰囲気を見事に再現してました。


何と言っても、ところどころに挟まれる『間』が印象に残ってます。
静寂が心地良かったなぁ。。


そして、クライマックス。
ホロりとさせて貰いました。



実質、憂佳チャン主演でしたのでかなりの量のセリフでしたが、
彼女、なんなくこなした印象です。
セリフに感情がこもってましたし、準備期間も短い中
ここまで仕上げてきたのは素晴らしい!と感じました。
キャリアを存分に発揮してくれたと評価します。


また、アフタートークコーナーが充実してるのは菫メンバーならでは。
ですよね♪


台本読み合わせの時に、あやちょが"図星"ってセリフを


川 ´‘ _‘|| < ずせい!(笑)


…って読んだ事をかにょんが暴露したりw


司会のつぼふみさんのリードが秀逸で、アフタートークのみでも
毎回観たいくらい。



また見に行きたいなぁ。。



初日の感想はこんなところで。