Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!渋谷場所・夜〜 7/31 参加


久々に現場に行けました。


うん。やっぱ現場はえぇわぁ。。。(>_<)


記事書くのも久しぶりなんですが、頭をよぎった事を
つらつらと残しておきたいと思います♪


ちなみに私、今回のファンコラ!は初参戦。
ネタバレも避けてきたので、全くの初見のリアクションです。



オープニングアクトがアツい!】


"おはガールさき" 、そして "リルぷりっ"のオープニングアクト


開演30分前から披露されましたが、私はいつも開演ギリギリに
入場することが多いので、今回はか〜なり早めに着席した気分。


リルぷりっ登場後もおはガール"さき"はステージ上に残り、歌披露後に
MCをしたのですが、二組のちょっとぎこちない"てい"でのやりとりが
私にとってはツボでした♪ (なにその棒読みw)


スマイレージヲタにとっては実にオイシイ展開♪


開演30分前ってまだ席が埋まってなかったりするんですが、実に勿体ない。
是非、彼女たちのパフォーマンスをチェックしていただきたく♪



【○○がんばらなくてもええねんで!!】


私にとっては応援企画以来の生披露だったのですが、
コミカルな振りがすっかり板に付きましたね…。


暗転後、自分達でスタンドマイクをダッシュで運んでいく姿が
若さ溢れてる感が出ててなんだか良かったです♪



【あぁ!キタ━(゚∀゚)━!!】


アカリチャン出番貰ってたんだ。スゲ〜〜!!
数々の曲でのバックダンスも含め、久しぶりに彼女のパフォーマンス、
とくと拝見させていただきました♪



【菫サードシングル】


スマイレージサードシングル『同じ時給で働く友達の美人ママ』が9/29に
発売になることが発表されたんですが、紹介時に元気よくあやちょが


川 ´‘ _‘|| < セカンドシングル!(笑)


…って叫んじゃったので、場内騒然としてました(>_<)



新曲発売直後に次のシングル発表なんてキテルなぁ。時代が♪



【菫MC】


菫MC時に振られたお題は、
"まことさんのペットが鳴き止まないという新曲タイトルは?"
って感じだったのですが、花音の答えは…。


 从*・ェ・リ < ないてもええねんで! 


…でした♪


あぁ。かのんチャンが落ち込んでる時があったら、
そんな言葉をかけてみたいなぁ。。。(コラw)




【ひな壇について】


にょんチャンは、下手側のひな壇に居ました。


あやちょが隣の時は時に顔を見合わせ終始リラックスムード。
反対側には彼女の推しメン、くまいチャンが居ましたが、絡んでる場面には
気づきませんでした。


ももちと隣になった時に、ステージ上のライトの光が目に直撃した
瞬間があった(?)様で、二人で大きくのけぞるリアクションをとって
まして、何て言うか、さすがだなぁ。。と(笑)


まいまいが隣に来た時は結構話しかけられてました。
しかし、まいまいのあの自由な感じ、いぃなぁ。。



【ル*’ー’リ < モモイレージ♪】


Berryzのももちが、スマイレージに対抗してモモイレージをつくる
ことを計画してる、という話がありましたw


スマイレージのフレッシュな雰囲気に対抗する、ということでしたが、
スキちゃんの一番盛り上がる掛け声部分を、


「モモちゃんモモちゃんスキスキモモちゃん」


って客席に言わせることが目的の様ですw



実際にやってみた時の客席のビミョーな反応がツボでした♪



 -----追記-----


【アイコンタクト】


ラストの曲で、りしゃこが花音とすれ違いざまに何か言ってた気がするんですよ。
なんて言ってたんだろ。気になるなぁ。。。




【へんがおッ!】


ラストMCの出演者紹介時、決めポーズにへんがおを披露してくれたスマイレージ
これまでもやってきたんでしょうかww
サービス精神旺盛だなぁ。。


若さって羨ましい!!(>_<)









さて。今日はこんなところかな。
明日も行ってきたいと思います。