スマイレージ メジャーデビューシングル『夢見る 15歳』発売記念イベント 参加 その2


スマイレージ メジャーデビューシングル『夢見る 15歳』発売記念イベント
越谷レイクタウン、@大宮ステラタウンに参加させてもらった感想、
その2です。


実は今日もヘペレケなうなんで(苦笑)早く寝たいところではありますが、
明日は明日のイベントの感想を書きたいので、巻きで書いちゃいます♪


昨日も書きましたが、イベの流れは以下の通り。

夢みる15歳(ショート)


MC(スマイレージプチヒストリー)


越谷: オトナになるって難しい!!!
大宮: スキちゃん


MC(フリー)


夢みる15歳(フル)


MC(告知)


【大宮ステラタウン


かのんがMCで喋ってる最中に、突然"カーン!!"と鐘の音が。


実は、会場の上方にあった仕掛け時計が16時をむかえて
動きだしていた訳なんですが、この鐘の音にあやちょとサキチィー
即反応。花音に「シンデレラは帰らないと!!」(笑)
って盛り上がってましたww


あとで


 从*・ェ・リ<かのんは21時までのシンデレラだからねッ!


…と言い返してたかのんも流石www



左上に見える時計がそれです。


また、花音cは写真の中央に見えるお城の様な建物(結婚式場だそうです)
についてもコメントしていて、「私の城はもっと大きい!」(!)って
言ってたと思います。


そして、ラストの「夢見る15歳」披露時に、ハプニングが。


歌いはじめて間もなくの出来事です。


突然、バラバラと白い真珠が落ちてきて、舞台一面に散らばった
ではありませんか!!


どうやら、憂佳cが振りで手を上にあげる際に、アクセサリーの
真珠に引っかかり、壊れてしまったみたいです。


その後、最後まで歌い切り、曲後のMCの最中でスタッフ、
前列のお客様で真珠を拾い集めてました。


その時はある意味ハプニングを楽しむ気分でしたが、
今思えばやっぱり曲を止めて回収して欲しかった。
危なかったです。にょんcは真珠踏んでバランス崩してましたから。
スタッフの方には今後の事も踏まえ、是非御一考いただきたいです。






【追記】


>MC(スマイレージプチヒストリー)


自己紹介は、最近推してるキャラ作り(?)の通りでした。


サキチィー:食いしん坊
憂佳c  :ダジャレ好き
DAWA :モナリザより美しい女性になりたい
花音   :シンデレラの生まれ変わり


ゆうかりん


 川*´ c`)<(埼玉の事を)おしえてくださいたま〜♪


…は、私的にはクリーンヒットww



サキチィーとかのんがジモティであることを特にアピール
してたのがいつもと違うところでした。


あとは、4人が選抜されて以降、正式にユニット名が決まるまでに
自分達で予想してた、という話がありました。


その予想していたユニット名は…。


『ジュエリーズ』


ということでした。



それはキラキラですね♪



>MC(フリー)


両会場とも「埼玉に関する印象」以外は決められたお題もなく、
ほぼフリーでかなりの長時間騒々しくしゃべくりまくってましたww。


あやちょの埼玉に関する印象、「意外と田舎だった」はちょっと
波紋をよぶ気がしますが、申し訳ない。私は頭を抱えつつも爆笑して
しまいましたww


話題によっては途中でメンバー同志で言い合いになったり、
メンバーだけで爆笑してたりw


このトークを臨場感交えて文章にあらわすのは非常に難しいので、
皆さん、是非会場にお越しになって彼女達の自由奔放さ加減を
楽しんで頂きたいです♪


明日のラクーア(後楽園)でのイベントも楽しみです!!