スマイレージ メジャーデビューシングル『夢見る 15歳』発売記念イベント@ラクーア 参加


スマイレージ メジャーデビューシングル『夢見る 15歳』発売記念イベント@ラクーア


3回とも遠くからではありますが、参加させて頂きました。
本日もヘペレケ+迎え酒なう(馴れ合いありがにょん♪)
でクタクタな私ですが、興奮冷めやらぬうちに幾つか呟いておきたく…。



【ARってスゲ〜〜!!】


本日会場入りした時に一番に目についたのは、ステージ上に
用意された巨大なスクリーン。


会場に向かう車内での菫メンの様子がUSTREAMを利用して
映し出されてるじゃないですか!!


1回目のイベントが始まる前から高まりました♪


ただ、このスクリーンが用意されたの一番の目的は、
"ARマーカー"のデモンストレーションの為。


今回のイベントでは、"ARマーカー"を駆使した催しを存分に
楽しませて頂く事が出来ました♪


例えば、"セクシービーム"と称したARをWebカメラに翳すと
画面内で我々にむかって青白い光が飛んできたり。
(光線が交差すると画面がスパーク!)


MCのさわやか五郎さんが身に纏ったARマーカープリント
付きのTシャツの上で彼女達が踊ってたり。


映像と実物とのコラボレーションで、4人一組8人での
新曲披露をしてくれたり。



おまけに、DAWAは、2枚のARマーカーを駆使して
色んなところから自分達の映像を浮かびあがらせたり。


にょんcは、自分の頭の上で踊らせてみたり。


そんな彼女達の発想が実にスバラしく、とにかく斬新な
ステージだったなぁ。。と。思う次第です。


AR入りTシャツの発売も決まったそうで。


AR関係者の方々もホクホク顔の機会となったのではないでしょうか♪



【自由奔放MC&告知】


本日も自由奔放なトークを繰り広げてくれたのでもう、言うこと無し(!)
なんですが、それに加えてセカンドシングル発売決定(おめでとう!!)
や単独ツアー日程決定の告知もあり、非常に有意義な日となりました♪



【今日の粒やき】


私が一般層の方々に交じって見てるのには多少なりとも意味があります。
それは、常に客観的な立場で彼女達を見ていたい、と思うところが
あるからです。一般の方々の反応は正直ですからね。。


必ずしもいい反応ばかりではないのですが、今日は私的に非常に
嬉しい出来事がありました。


私の前を通りかかった家族連れ。


先を急ぐご両親をよそに、立ち止まる一人の少女が居ました。


ご両親に手を引かれるのですが、頑として動こうとしない彼女が
発した言葉。


「あたしも、おねえちゃんたちみたいになりたいの♪」


屈託のない笑顔。


菫メンも小さな子達に夢を与える立場になったんだなぁ。。


と、感無量の面持ちの私でした。。