スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜 参加 その3



スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜
2回目公演(16:40開演)に参加した感想、その3です♪


【とらわれたいちご姫


思い付き紙芝居のコーナー。


スクリーンに映し出される紙芝居に、メンバーが即興で
セリフを付けていくコーナーでした。
会場の気持ちを掴めばスマイレージポイント獲得。


お題は『とらわれたいちご姫』(笑)


主役いちご姫サキチィー
登場シーンの第一声が。。


 |||s・ _・) < 誰か私を食べてください〜♪(ええぇ〜〜!!)


wwwwwwwwww。
会場反応し過ぎでしょww。
(しかしキャワぃかった。。)


花音は、メロン将軍の手下、ピーチ。
命令を受け、いちご姫をさらいに行くシーンでのダミ声がウケました。


 从*・ェ・リ < わしの出番じゃあぁ〜!(笑)


(…。島長の声だw)


悪役、"メロン将軍"を受け持った憂佳cの悪役声が素晴らしく。。
連れ去られたいちご姫に向って


 川*´ c`) < お前の"へた"を求めて早30年。(爆)



チェリー王子役のあやちょに関してはセリフは良く覚えてないのですが、
なんか、何言ってもおもろいんです。ww
例えば馬の走る様子を『ぱからっ、ぱからっ』って言うだけでおもろいww
(恐らくですが、菫ヲタはパブロフの犬状態なのれすw)



う〜〜〜んと。
私の文章で伝わったかどうか分かりませんけど、
会場ではとてもおもろかったんですよwww



【探検ポン】


菫メンが様々な問題に答えるコーナーでした。


くじで引いた席番の観客とジャンケンし、
勝ったら回答権を得て、回答ポイントまで進める。


回答ポイントは会場通路に設置された5箇所。
問題に答えて正解したら次のポイントに進め、
また、ジャンケンから始める。


一周して舞台上に帰ってこられたら1点。
ジャンケンに負けたり、問題に答えられなかったら
メンバー交代し、一つ前のポイントから再開。


・・・って感じだったんですが。
始めに聞いた時はルールが把握できなかったので、
コーナーが始まってからビックリ!


超ハイテンションの菫メンが次から次へと巡って
くるではありませんか!!
頭クラクラしちゃいましたヨ…(^^ゞ


…てな訳で内容は良く覚えていないのですが、
花音の一発芸で"そんなの関係ねぇ"や、"犬の鳴き声"も聞けたし、
とても幸せな気分にさせて頂きました…。


『大熊猫』は新ミニモニ。でDVD出演時に出た問題ですので
にょんc、答えられましたね♪



そういえば、私的に意外だったのはあやちょ。
あんなに強かったのにヲタにジャンケン負けまくりだったんです。


なんでかな〜と後で隣に居た某ヲ先輩に聞いたら、菫メンは
チョキしか出してなかった、との事。


それで納得です。
あやちょは思うがままに出していれば圧倒的な勝率を誇る筈。
それを固定しちゃうとは残念!


…と思ったのと同時に、私はパーを出すと言う空気が読めて
なかったのでジャンケンの抽選にあたらなくて良かった〜〜。
と胸をなでおろしてました(>_<)






これでスマイレージチャレンジコーナーは終了だったのですが、
結局トータル8点で、握手会準備の罰ゲームをやる事に(笑)



【よいしょ、よいしょ】


終演後暫くして、舞台裏から"よいしょ、よいしょ"と
机を運んでくる菫メンに萌え(^^♪


上手からあやちょ、かのんc、下手からゆうかりんサキチィー
二人一組で運んできたと記憶しています。


衣装の上に履いた真っ赤なジャージ姿が眩しかったぁ。。
特にあやちょと花音はスカートの下に履いてたのが印象的♪


その後、床にテープを貼る"バミリ"っていうんですか?
それをやってました。


慣れない作業に戸惑うメンバー。
ちょっとした指示を貰ってからどんな働きができるのかも
興味深く見させて頂きましたが、各メンバー大体イメージ
通りでした♪(←ヤな客ww)




【ライブについて】


私、「夢見る15」が今までの曲の中で一番スキです。
鬼リピートしてます。
重厚感のある単調の曲調が私の感覚に合うみたい。


サビの"なんでだろぉ〜"(♪)のフリも絶好調だったし。
言うことなしです。


スキちゃんでは、まさかのタオル芸発動!
私はハンカチで対応させていただきました(笑)


タオルまわすとなんかテンションあがるんですよね〜♪



【グッズ】


まさか、アイドルのスナック菓子まで売り出されるとは…。
美味しかったので2箱続けてペロッと食べてしまいましたが、
流石に1個500円は高いかと… ^^;
(300円くらいにしてw)


…ということで(?)
本イベントの感想は以上です!


次回も楽しみにしてます♪
(当たるカナ…。)



【今日の粒やき】


ちなみにですが『大熊猫』は正確には『ジャイアントパンダ
の事だそうです♪
(パンダは「熊猫」、レッサーパンダは「小熊猫」)