スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜 参加 その2


スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜



2回目公演(16:40開演)に参加した感想、その2です♪


昨日も書きましたが、イベントの流れは以下の通り。

①オトナになるって難しい
②自己紹介MC
スマイレージチャレンジコーナー
・4人で協力して、イントロクイズや一般常識クイズで
 スマイレージポイントを獲得し、その総ポイント数で
 特典を得たり、罰ゲームをさせられたりするコーナー。
夢見る 15歳
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
スキちゃん
⑦終演のMC
⑧罰ゲームコーナー
⑨握手会


以下、公演を見ながら頭に浮かんだ事をつらつらと。



【川 ´‘ _‘|| < ズルい!】


イントロクイズにて。


カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
「初めてのハッピーバースディ!」


と答えなければならないところを、憂佳cが
カントリー娘。"と"」と答えて不正解になったことに
関して、口を揃えて不満を訴える菫メンw。


あやちょが


 川 ´‘ _‘|| < なにそれぇ〜。ズルい!(笑)


な〜んて発言をしてましたが、前々回の新人公演、
『クイズ、DAWAが正解』コーナーで
正解に近い回答がでても一切おまけせず、


 川 ´‘ _‘|| < ダメです!(笑)


を連発してたあやちょの姿を思い返してた私でした(>_<)

 


【川 ´‘ _‘|| < どっちか♪】


イントロクイズ、2曲同時再生問題が始まる前のあやちょの発言。


 川 ´‘ _‘|| < どっちか聴いて!あや、違う方聴くから♪(爆)


一体どっちを聴けばいいのだろう、と会場が盛り上がりましたw


「白いTOKYO」(ZYX)は皆さん分かった様ですが、
もう一曲の「なんちゃって恋愛」(モー娘。)を聞き分けた
憂佳cの耳、正直凄いと思いました。



【从*・ェ・リ < 私、私♪】


イントロクイズ、3曲同時再生問題でのこと。


サキチィーが2曲目を答える時に、なかなか曲名が出て
こなかったんですが、その時の花音、しきりに自分を
指差していました。


それを見てピコーンときたサキチィーの答えは・・・。


 |||s・ _・) < High Kingの「"シンデレラ"コンプレックス!」


・・・でしたッ♪ (>_<)



最後に3曲目を言い当てたのはあやちょですが、正直、何回聞いても
私にはわかんなかったなぁ。。。^^;


曲が良く聞こえる様、しゃがんで床に置いてあったスピーカーに
耳を近づけるあやちょ、かのんの姿が印象的でした♪



【从*・ェ・リ < 会場の皆さん♪】


かのんが「会場の皆さん」、というところを噛んでしまい、
「怪獣の・・・」と口にして苦笑いしてたのがキャワぃかったです♪
(まぁ、ある意味怪獣なのかもねwww)







・・・あら。


私ってやっぱり簡潔に纏められないなぁ。。。^^;


もちょっとつづく♪