スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜@名古屋 参戦 その2


BARKSさんの大阪公演記事がとても良く纏まってるなあ。。
と感じたので、名古屋公演について同じようなていで書かせて頂きました♪
所謂リスペクト、ってやつです。(パクリとも言うw)




スマイレージ真野恵里菜がジョイントライヴで名古屋上陸(前編)


2010年3月18日にデビュー2周年を迎えた真野恵里菜、そして2009年4月に結成され、メジャーデビューに向けて活動中のスマイレージによるジョイントライヴツアーが3月21日、愛知県勤労会館にて開催された。去る3月14日に大阪からスタートさせた本ツアー、2都市目の公演となる。


ほぼ時間通りにライヴはスタート。SEにのせた登場にオーディエンスは総立ちだ。
1曲目は、ハロー!プロジェクトのライヴではおなじみのナンバー「グルグルJUMP」を全員で。アップテンポかつステージ上のメンバーの元気弾ける1曲目からオーディエンスのボルテージは一気に最高潮。


「グルグルJUMP」のあとの自己紹介のMCでは、スマイレージ福田花音が「私はシンデレラの生まれ変わり」といきなりの不思議ちゃん発言で先制パンチ。いつもはかぼちゃの馬車に乗ってくるが、今日はタクシーに乗ってきたという彼女。
「東京より名古屋の方が(初乗り)料金が安くてびっくりした」と、キャラ作りはどこへやらの庶民的発言も飛び出し、オーディエンスの笑いを誘っていた。


その後、和田彩花前田憂佳小川紗季と自己紹介が進み、最後は真野恵里菜。ここで彼女からドッキリ発言が飛び出す。


真野:「(イベント等で)こんなに一緒に居るのに仲悪いんですよね!」
「そうかもね」と返す和田。
和田は以前、真野と福田が共演した際に真野がリズムが取れていない事を福田が厳しく指摘していた事を暴露。
それに輪をかけるように、今度は真野が、2日連続で宿泊が前田と同じ部屋になり嫌がっている小川の発言を暴露。


興奮した声が飛び交い、一時騒然とした雰囲気になった会場であったが、
最終的にはひとしきり言いたいことを言い合いすっきりした模様。


真野:「こうやってみんなの前でケンカができるくらい仲がいいということで! 」


というお決まりの一言にオーディエンスからは笑い声が上がっていた。





つづく。