天国に行ってきましたッ♪ その3


スマイレージソロイベント」
公演日:2010/02/17(水)
開演 :18:45
出演者:福田花音


参加させて頂いた感想、その3です。


①オープニングトーク


開演時間を迎え、"スキちゃん"がバックに流れました。
程なく、花音cが元気に登場!!


 从*・ェ・リ < 福田花音の、さ・き・が・け苺塾に、
         ようこそいらっしゃいました〜〜!!(大歓声)


その後、イベントタイトルの"魁苺塾"は漫画"魁男塾"を
もじったものである事に触れ、登場人物のモノマネを披露!


 从*・ェ・リ < ワシが男塾塾長、えだじまへいはちろう
         であるぅ〜〜(大喝采w!)


思い切りダミ声を発するかにょん。


・・・。ほんと。かわえぇなぁ。。(>_<)


似てる、似てないなんてどーでも良くなっちゃうくらい(笑)。


モノマネを披露する前に、ホワイトボードの
『リアクションおねがいします!』を指差して会場を煽って
おくことも含め、もうここまで来ると確信犯(?)だなぁ。とw



↑ホワイトボードはいちごのツブログにあがってたこれ。


最後にツッコミを入れておくと、男塾塾長は
"えだじまへいはちろう"ではなく、
"えだじまへいはち"(江田島平八)なので、宜しくです♪


その後の自己紹介では、最近甘いものとサラダにハマっている
事を駄洒落も交えながら(ちょこちょこチョコ食べたり、とかw)
話してくれました。



②"ぁまのじゃく"


とても貴重な体験をさせて頂けました。
かのんソロの"ぁまのじゃく"が見られる機会は
そうはないでしょうから。


笑みを湛え、時に左手でを軽く使いながらしっとりと
歌うかのんに釘付け・・・。



③『教えて福田先生!』コーナー


開演前に回収された参加者からの質問事項が書かれた用紙を
回収BOXから引き、質問に答えていくコーナー


印象に残ってるのは、結構ファッションについて触れてましたね。
(冬の)ファッションは我慢だ。とか、最近流行りのナポレオン風の
"オトナになるって難しい"の衣装がお気に入り、なんてコメント
していたと思います。


どんなCMに出たいか、という質問に、スカイダイビングが
やりたい、というかのん。


シャンプーのCMなら"スカイダイビングをしても髪が
(サラサラのまま)なびくよ"という訴求が出来る、という
主旨の発言をしてましたけど、ほんと、話の展開の仕方が
素晴らしいと思うんですよ・・・。


身長についてのコメントでは、希望は155cmだが、
もうこのままでもいい、との事でした。


少し前にはもう伸びたくない、的な発言をしてましたが、
あれはやっぱり新ミニモニ。入りの為のコメントなんでしょねw


一度サキチィーの背を抜かしたが、再度抜かれたことも
明かしてくれました。



話の内容に惹きこまれるのは言うまでもないのですが、
ひとつひとつの話が終わった直後にちょっとはにかむ様に、


 从*・ェ・リ < ふふッ♪


と発する声と表情が超キャワえぇのです・・・。




・・・やっぱり纏まらないので今日は
これくらいにしときます。。