2009年を振り返って その3


備忘録として私自身の現場参戦を振り返る機会、その3です。


コンサート、イベントに関して
昨日書ききれなかった事を幾つか。。


今年は、AKB48のコンサート、イベントに一回ずつ
参加させてもらいました。
彼女達の勢いを感じさせてもらったいい機会となりました。


TV番組でもかなり体を張った姿を見せてくれるのが
毎回楽しみだったし、CD売上的にも文句無く、
今年一番のアイドル、といったら彼女達でしょう。
一般層のハートを鷲掴みにするのは必然だと思います。
紅白出場も納得がいくところです。



あとは。。
しゅごキャラエッグ!のCDデビュー。


正確に言えば、あやちょ、ゆうかりん、かにょんは
しゅごキャラエッグ!でメジャーデビューしたんですよね。


彼女達としても、記念すべき第一歩となった筈。
菫メジャーデビューに続く、大きな出来事かと。


私的にもこんなにCD発売イベントに参加するのに
苦労したのは初めての経験でしたので、とても印象に
残りました…。^^;






そしてラストは今年参戦の舞台・映画の内訳について。

【舞台・映画】 計 24


公演名 : 参戦数


冬の怪談 : 7
しゅごキャラ!ミュージカル : 6
恋するハローキティ : 4
ミュージカル「冒険者たち」 : 2
〜えり〜なとμのお芝居タイム : 1
男と女の三つの秘め事 : 1
アロマ : 1
真夏論 : 1
2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜 : 1


今年はなんと言っても福田花音cの
銀幕デビューに尽きます♪


主役を食っちゃう勢いのその存在感に脱帽です。
かにょんが先日のブログで触れてくれましたが、
DVDの到着が待ち遠しいです。


この映画の舞台挨拶。余所行き衣装のにょんcが
未だに脳裏に焼きついてます。。


来年に期待したのは、外部公演へのゲスト出演です。
今年は無かったですから。


"女優"にょんcのファンの私としては、"千歳月"の
真央役以上のハマり役に彼女が巡り合える日が
来ることを心待ちにして過ごそうと思います。


今年に関してはこれくらいかな。。





【今日の粒やき byちゃい】


そろそろ、にょんcの"今年のいい人MVP"
発表の時期ですね♪
アメブロ移籍後も続けてくれるのかなぁ…。