2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜 参戦 その8


11/23に開催された新人公演の備忘録その8です。


MC


暗転した舞台上に、新人公演お馴染みの、笑ってい○とも風の
バックミュージックが流れ始めました。


暗闇の中、MCの椅子が2つ設置されたのはぼんやりと
見えました。


クルのか? 今回もクルのか!?


 まことさん < クイズ!「DAWAが正解〜!」


…。キタ〜〜〜〜!!(>_<)


あやちょこと和田彩花cに事前に100の質問をしておき、
なんて答えたかを予想するコーナー♪



花音は黄色チームでアカリ、せっきー、まぁなと同じチーム。


このコーナーから菫メンバーも衣装換えしてました。
花音は、どっかで見たことがある胸に大きなハートマークを
あしらったピンクの衣装でした♪


印象に残っていることを一部書き残しておくと…。


今回は、あやちょの回答については事前に撮ったVTRを
流していたのですが、なかなか答えが出てこなくて
延々と悩んでることが何度もありました。


でも、彼女はそんな姿も絵になるなぁ。。
と、つくづく思いました。


(恐らく、編集した方もそう思ったからカットしなかった
 のでしょうw)


撮影が行われたのは普通の会議室。
赤黒チェックのあやちょの私服(?)がキャワでした。




【昼公演】


Q.たい焼きの中にあんこの代わりに入っていたものは?


花音の予想は…。


 从*・ェ・リ < タイヤです!


「DAWAは言葉をそのままとらえることが良くあるから…」
・・・と、相変わらずのチェックマン振りを発揮♪(笑)


でも、正解は「魚」でした。


予想の中に「鯛」という回答が2チームあったので、
まことさんが「正解にしますか、どうしますか?」
と彼女に聞いたところ…。


 川 ´‘ _‘|| < …いいです♪(場内騒然w)


まことさんも意外だ、と言ってましたが、
やっぱりここは前回同様、あやちょの


 川 ´‘ _‘|| < ダメです♪


…が聞きたかったなぁwww



Q.(  )に入る言葉を答えよ。
  「芸術は(  )だ」岡本太郎


そうそう。ひらっちがコメントしてましたが、
ミュージカル「恋するハローキティ」の会場だった
青山円形劇場の外に、岡本太郎のオブジェが
ありましたよね♪



先日撮った写真です↑



回答途中のインタビューであやちょが、
「この言葉は知っていた」と言ってましたが、
まことさんに「それ間違ってますよ」(笑)
と即突っ込まれてましたww



Q.DVDは何の略?


という問いに・・・。


 川 ´‘ _‘|| < ディスプレー! ビデオ! 
          …で、で、で、で…。


 川 ´‘ _‘|| < …デリシャス!!(笑)


ウケたwww


あと印象的だったのは…。


相変わらず自分で笑ってしまって答えがなかなか
言えない憂佳c☆カナ (>_<)






・・・。


まだだ! まだ終わらんよ!