第8回ハロプロ楽曲大賞2009について


第8回ハロプロ楽曲大賞2009
ttp://www.esrp2.jp/hpma/2009/#03
投票受付期間:2009年11月25日(水)13:00〜12月7日(月)23:59



毎年楽しみにしてますので、今年も投票させてもらいました。
その年を振り返るいい機会になるんですよね〜。


ちなみに締切は明日だったんですね。
ふうぅ〜。危ない危ない。。(汗)


以下に私の投票内容の一部を残しておきたいと思います。



【楽曲部門】


1位:いつかどこかで。 / ガーディアンズ4


「SchoolDay」のカップリングです。
切ない旋律に載せた前向きな歌詞にグッと来ます・・・。


ぶっちゃけ、今年のハロ関連曲の中でダントツに良いと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=0kcTYWjT0yU



2位:ワンダーランドにつれてって / しゅごキャラエッグ!


しゅごしゅご!」のカップリングです。
この曲を初めて耳にした時、『音楽のおもちゃ箱みたい♪』
と思いました。


キャッチーなメロディ、それでいてfunnyなアレンジ。
とても気に入ってます。


http://www.youtube.com/watch?v=YWcZ_mM-32E



【PV部門】


1位:ぁまのじゃく / S/mileage
2位:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage


PV部門。これはビジュアル重視ですから。
やっぱり菫ですよ。


特に、1位にした"ぁまのじゃく"の学校を舞台にしたPVは
ここ数年見た中でも秀逸な出来だと思います。




【推しメン部門】


福田花音 / S/mileage


そう。私は頑張り屋さんの福田花音さんを愛してます。



2007年末では2票だった福田花音票。


デビューが決まった今年は果たしてどこまで
伸ばしてくるのか!?



結果を楽しみにさせて頂きます♪





【今日の粒やき】


記事中には書けませんでしたが、
今年のノミネート曲の中で印象に残ってる
一曲に触れておきたく。


no hesitAtIon / 加護亜依


加護ちゃんの透明感に惹きこまれそうな
曲&映像です。