2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜 参戦 その6


未だに書き終わらない(汗)11/23に開催された
新人公演の備忘録その6です。

なんか今回、特にだらだらと書いてるなぁ。。(>_<)


MC


前回記事(その5)に書いたエッグ新人のお披露目のMC。
そういえば、夜公演では自己紹介の後『さゆべぇ』コールが
起きてましたよね。


そしてその後、例のS/mileage正式メンバー大発表(!)の
MCにつながる訳です。


過去記事(昼公演)→http://d.hatena.ne.jp/minnnatti/20091124


重大発表、という意味では昼公演で完了しているので、
夜公演で同じ映像を見るのだとしたら菫メンバーはどんな
反応をするのか、興味深々でした。


夜公演入場前は、
「きっとにょんcはプロ根性で同じ様に泣くに違いない」
なんて言ってるヲ仲間も居たくらい(コラッw)なのですが、
実際には夜公演のつんく♂Pのビデオレターは
「昼の公演でやったので知ってる方も居るでしょうが・・・」
というていに差し替えられておりそんな心配は要りません
でした。。


昼公演では、映像を見る時完全に客席にお尻を向けて
しまっていた事をまことさんに指摘された菫メンバー。


夜公演では後姿をなるべく見せない様、ちょっと
ぎこちない様子で、はすに構える姿がとっても
きゃわぃかったです♪ (>_<)


その映像を受け、夜公演でも一人ずつ正式メンバーに
選ばれての意気込みを述べました。


かにょんが、


 从*・ェ・リ < ここからがスタートなのでッ!


・・・とコメントしてたのが印象的です。
 


そう。その通りですよね。


これで夢が叶ったと言う訳ではなく、
これが彼女達の夢の始まりなんですよね。。



スキちゃんS/mileage小川紗季前田憂佳和田彩花福田花音


とにかくダンスの切れも良く、生歌もアイドルとしては及第点、
と思います。4人ともノッてるなぁ。。と感じました。


この曲、かのんコールが入れやすいパート割がとても嬉しいです♪


ハロプロエッグオフィシャルファンクラブページ」の
S/mileage動画12/4up分でこの時の「スキちゃん
Fullバージョンが紹介されてますね。


http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/movie.php


↑これは、夜公演の映像で間違いないと思います


昼公演では鼻を赤くして涙声のまま懸命に歌う
にょんcでしたから…。


私、この時を思い出すと未だに泣けます(T-T)



MC


ここで、4人の自己紹介を兼ねてのMCです。


【昼公演】


もう、4人ともスマイル全開でした。


サキチィーからは、まつげの美容液(?)をあやちょにこぼされて
しまった話。


 |||s・ _・)< 新しいのを買って貰おうと思ってます♪(笑)



憂佳cは「白いお米」をそれだけで食べるのは苦手、
とのことですが、「白いお米」に対する花音の熱い思いに
感銘を受けた事を紹介。


「おかずを混ぜて色をミックスにしたら白いお米が可愛そう」
・・・というのが彼女の自論らしいです(笑)


 川*´ c`) < (花音が)「梅干は白いご飯に謝るべきだッ!」
         と言っていて・・・。(笑)


きっと、かにょんは色々と細かいこだわりを
持ってるんだろなぁ。。と思いました。



DAWAは、鉄板の飼い犬チーズの話。
(キタ━━━!って感じw)
毎晩チーズの寝言を聞くのが楽しみ、という内容でした。


 川 ´‘ _‘|| < ワンワンワンワンワワワン♪


・・・と、チーズの寝言を表現する彼女の言い方が
えらくきゃわぃかったです♪



花音は老後が心配になり(笑)、お菓子を我慢したりして
月々のおこづかいを貯金をしている、とのこと。


 从*・ェ・リ  < おばあちゃんになった時に優雅な暮らしが
          できれば良いなと思います♪(笑)


他のメンバーにますます"おばちゃんっぽい"って
言われちゃうのでは・・・。 (≧▽≦)ノ




【夜公演】


サキチィーは昼公演の前に突然、

 
 川*´ c`) < 憂佳音頭やるから!(笑)


と憂佳cに声をかけられ、一緒に踊らされた、とのこと。
 

要は緊張していたサキチィーを元気付ける為に憂佳cが
一肌脱いだ、というとってもゝいい話なんですが、
会場からは憂佳コールが沸き起こり「憂佳音頭が見たい」
という空気になりました。


憂佳cは「どうやってやったっけ・・・」と言いながら、


 川*´ c`) < 頑張れッ! 頑張れッ!(笑)


という掛け声ともに憂佳音頭を披露。


グダグダになりながらも終始笑顔の憂佳cに
癒してもらいました。。


あやちょが


 川 ´‘ _‘|| < もういいよぉ〜。


・・・と止めに入ったのも印象的でしたw



憂佳cはファッションセンスがない、と良く言われるが、
ファッションセンスを確かめるゲーム(?)で一番点数が
高かったので自分が潜在的なセンスは一番ある、と
コメントしてたと思います。
あやちょがそのデータを消してしまった、っていうのも
面白エピソードでしたw。(花音の持ち物なのにw)


あやちょは4人で電車に乗った際、遅れてきた憂佳cを
助ける為に扉を押さまえてた、なんて話をしてました。
(最近の菫のMCはとてもゝ危ないww)


花音は、ケータイでの変顔撮影にハマっている話。


首を振りながら連射撮影をすると、たまに奇跡的な
変顔ショットが撮れる、というかにょんでした。



・・・是非、ツブログにアップしてねッ!!(≧▽≦)ノ



それにしても4人ともしゃべれるようになったなぁ。。
という印象。


一昔前は彼女達のMCと言えばこちらも緊張したもんですが。
今はふつう〜に楽しませてもらえるようになりました♪



ぁまのじゃくS/mileage小川紗季前田憂佳和田彩花福田花音


新曲衣装の"ぁまのじゃく"も良いです。


とにかく4人とも上機嫌。
ちょっと曲調とは合わないのかもしれないけど、
笑顔、ほんとにいい笑顔でした。。







つづく。。