「恋するハローキティ」観劇 その7


舞台『恋するハローキティ


出演:
真野恵里菜、橋本淳、坂田梨香子
S/mileage和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季)、
深寅芥(空間ゼリー


11/19(木)の千秋楽に参加させて貰いましたので、
カーテンコールの模様を簡単に書かせて頂きたいと思います。


カーテンコールは千秋楽らしく、出演者の皆さんはもちろん、
脚本の坪田さん、演出の武藤さん、プロデューサーの
アンドリウさんからも挨拶があり、感激でした。。



最初に挨拶を始めたのはS/mileage
2人目のにょんcがコメント中のことです。
会場に"♪キンコンカンコン"と学校のチャイムが
鳴り響きました。


『何だ何だ?』と一瞬会場がどよめきましたが、
『私の話を聞いて!』と言わんばかりに一瞬大声を
出して観客の注意を引きつけ、続けるかにょん。


"ピン"ときて自分の時計を見てみると、針は20時58分を
指してました。
"うわー"と思ったんですが、その後ゆうかりん、あやちょと
無事に4人挨拶を終えた瞬間にまたチャイム。
時計は20時59分でした。
ここで、菫メンは時間切れ。
先生役の深寅芥さんに引率され、舞台裏に帰っていきました。


まぁ。
今回の千秋楽のカーテンコールで言うと
菫メン途中退場は予定通りではないでしょうか。


その分、真野cの挨拶に集中できて私的には良かったと
思ってます。


真野cが涙ながらに述べたこの演劇に関わった
皆さんに宛てた感謝の言葉は心に染みました。



最後は主演の真野c一人でのカーテンコール。
続いてキティが出てきて花束贈呈。


カーテンコールの演出も文句なし。
大好評のうちに本公演は幕を閉じました。


ほんと、居心地のよい空間だったなぁ。
と今になってしみじみ感じてます。


この公演に関わった皆ゝ様。本当にお疲れ様でした。。。
そして有難うございました。







そうそう。
ここは福田花音c応援ブログですから。


最後にかにょんの挨拶の内容について触れておきたく。



「今までにない役柄を演じ難しかったがいい経験になった。
 今後に生かしていきたい」


確か、そんな主旨の優等生コメントをしてたと思います。


今までヒール役、ってなかったですからね。
この経験も必ずや活きるでしょう。


また、彼女に芝居の仕事が来ることを願ってます。




【今日の粒やき】


なんか、21時ギリギリのカーテンコールの攻防というと、
あの"千歳月"公演を思い出してしまいました・・・。
(月の世界に帰らなきゃ、でしたよねw)