雨のよみうりランド♪


♫ かのん〜現場が足りない


(名曲、永井真理子"日曜日が足りない"風にw)


ここのところチケが取れてる現場が無いので、
勉強の為(笑)色々行くことにしてます♪


昨日は石丸電気でしたが、今日はよみうりランド


AKB48<RIVER 全国握手会イベント>の雰囲気だけ
味わわせてもらいました。



私はAKBのステージもちょこちょこ見させて貰ってるの
ですが、今日は特に彼女達の勢いをまざまざと見せ付け
られた1日になりました。


まず、駐車場に車を停めたのが9:00。
イベント参加券引換開始時間の45分前。


小雨降りしきる中、待機場所の駐車場はその時点でほぼ
人で埋まろうとしてました。


その後、待つこと3時間(苦笑)。
結局、我々が参加券を手にしたのは、開演時間の
12:00を10分程過ぎてからでした。


会場に入ると、もう既に席は満席で芝生も上手側は一杯。
観る場所は、下手側の芝生前方を確保しました。


その後も来場する人、人、人。
正直、芝生があそこまで埋まる光景は
私、初めて見ました。


もう、開演後は勝手に階段を降りて前の方に行って
しまう人もいるし、観覧禁止場所に多くの人が溜まるし、
観客整理の収拾がつかなくなってしまう始末でした。


参加人数の公式発表がいつ出るのかわかりませんが、
シアターイーストのキャパシティは椅子4,182、芝生4,000程、
って事ですから、8,000近くいったんじゃないでしょうか。


客層は明らかに若い。。
私の周りはどう見ても10代の方ばかり。
やっぱり、国民的アイドル、というのはこういうものなん
だよなぁ。と改めて思ったり。


結局、混雑が解消せず、予定より40分遅れてのスタート。


公演内容についてここで詳しくは触れませんが、
そろそろ生歌でやれば?(笑) 
・・・な〜んてひとこと言いたい気もしますけど、
MC含め実に伸び伸びとしたステージを見せてくれました。


う〜〜ん。


・・・この勢いにあやかりたい♪(>_<)



【今日の粒やき】


来週のよみうりランドは晴れるといいなぁ。