天国に行ってきましたッ♪ その5


ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾」


公演番号:04
公演日:2009/02/22(日)会場:パシフィックヘブン
開場/開演:16:00/16:30
出演者:吉川友古峰桃香和田彩花福田花音関根梓


そろそろ記憶も薄れてきましたが・・・。
パシイベに参加させてもらった感想その5、
ラストです♪



【I WISH】


かのんパートで印象に残ってるのは・・・。


从*・ェ・リ < ♪晴れの日もあるから
          そのうち雨も降る〜(Yeah)


そして最後のファルセット部分はあやちょでした。


 川 ´‘ _‘|| < ♪でも笑顔は 大切にしたい〜
           ・・・愛する人の為に


私は思わず目をつぶっちゃいましたが(小心者なんで)
あやちょ良かったと思います。



やすすは、エッグの楽屋からはずっとこのラストの
ソロ部分を練習する声が聞えてきた。頑張ってたん
だよね、とコメントしてくれました。



【NGワード 言ったらダメよ エッグトークコーナー】


額にNGワードを貼り、そのNGワードを言わされたら
罰ゲーム、という例のやつです。


確か、以下のNGワードだったと思います。


きっか :携帯
桃香  :バイバイ
あやちょ:キレイ
かにょん:おいしい
せっきー:暑い


誰が何言ったか正確には忘れちゃいましたけど、
一番年下のせっきーが積極的に頑張ってた印象です。


 リa^_ゝ^リ < はい。ここは学校の帰り道です。
(二手に分かれて手を振る)


そしたら桃香チャンが・・・。


 ノト´~ y ~リ < バイバ〜イ! (アウト!w)


あとは、ちょっとなぁ。。


だって質問や投げかけが
「会場暑いよね〜」
「いつも携帯みてるじゃん! なに見てるの?」
「○○おいしい??」
「キレイとカワイイどっちがいい!?」
・・・って感じなんだもん。
(他の人のNGワードも言っちゃダメでしょww)


でも、NGワードが出る度に会場に響き渡る悲鳴に
萌え萌えでした♪(>_<)


激戦の上、優勝はあやちょ♪



負けた人の罰ゲームは、
ドラえもんのモノマネ」でした。


印象に残ってるのは、やっぱかのんだな。。


 从*・ェ・リ < のびた君また0点取ったの〜(爆)


思い切りダミ声かのんに大喝采!!(>_<)
雰囲気出てましたよッw。
台詞の選択もnice♪


一瞬頭をよぎったのは、今の娘。がドラえもんの声、
と聞いて思い浮かべるのは果たして大山のぶ代さん
の声なのか??ということ。
2005年4月からは水田わさびさんという方に
声優が変わってますからね。


かにょんはたぶん大山のぶ代さん世代だよね??
宮本佳林チャンは水田わさびさん世代なのかなぁ。。




そして、このコーナーのラストについてですが。。
きっかが声優として持ちネタで会場を
盛り上げてくれました。


実は、私には何のキャラクタか分からなかったデス…。
でも、エッグメンバーがキャッキャ言いながら
喜んでたので、いいもの見せてもらいました♪



LALALA 幸せの歌


ラストは、ハロプロの名曲で締めです。
サビのところの振りは様々なパターンがある為か、
各自バラバラだったのですが、かのんは初めだけ
この曲が℃-uteの曲になる前の振りをやってて、
私的にはハッ!としてました。。



【MC】


名残惜しいですが、ラストの挨拶です。


きっか、せっきーは新人公演の告知。
桃香チャンは仲が良いメンバーでやれて良かった。
あやちょは。楽しかった(←記憶が曖昧w)
かのんはまたこんな機会があればいい。


・・・なんてコメントしてたと思います。



次に、アシスタントの宮本佳林チャン


皆さんに元気を受け取ってもらう為に、歌、ダンス、
演技共に頑張るので、応援宜しくお願いします。
と実にシッカリと挨拶してくれました。
(会場ドヨめくw)


このイベント中、彼女が圭チャンに呼ばれ、「は〜〜い!」
という返事と共に登場する度、出演者の皆さん含め会場は
実に微笑ましい雰囲気に包まれました。


ヲタ現場のどこか殺伐とした雰囲気を和まして
くれる存在として、大いに活躍してくれたと思います。
・・・彼女も只者ではないなッ!


ラストは
『ありがとうございました〜〜〜!!!』
でエッグ、カリン様が退場。


圭チャンも司会、お疲れ様でした。。





さて。
このイベントに関する記事も最後になりました。


本イベントに関わった皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました〜。



"パシフィックヘブン"は、その名の通り、
私にとっても"天国"でした。




・・・ますます花音にゾッコンになりました♪(>_<)



ではでは。



【今日の粒やき byちゃい】


・・・今回の衣装、是非ゝゝ、
新人公演でも着用願います♪
(キャワぃ過ぎなんで。。。)