Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜 その4



Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜


正月3公演に参加しての感想、その4です。


MC Berryz工房


かにょん(福田花音チャン)は舞台裏かぁ…。


06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 ℃-ute・田中・光井
MC℃-ute
08.MADAYADE Berryz工房


"FOREVER LOVE"が始まってから雛壇に戻るかのん。
前列の真ん中にいました。
その後曲が進むにつれ、舞台中央にずれていきます。


このあたりで特筆すべきことといえば。。
雛壇でのジュンジュンや久住小春チャンの様子です。


前回記事でもチラと書きましたけど、実に清清しい
はしゃぎっぷりでした。見ているこっちまで楽しい気分に。
これぞプロの姿って気がします。


(…あいにくですが『雛壇を見ないで演者を見ろ!』という
 当然のお叱りについては聞き流してますので悪しからずw)


そういやこの二人、MCではかなり派手にやりあってますけど、
雛壇では隣り合わせで顔を見合わせたりして仲良さそうでした。
強いて言えば、若干小春チャンの衣装の羽根がジュンジュンに
とって邪魔そうには見えましたケド(笑)


そんな中でのかのんの様子ですが…。
基本は演者を見ながら振りコピ。
そして相変らずなんですが、オーロラビジョンの映像を
映しているカメラやそのクルー、そして客席のヲタの様子と
あらゆることが気になって仕方ない様子。
その好奇心をいつまでも持ち続けて頂きたいと思います♪


そうそう。
似たような話になりますが、以前から思っていたんです。
かのんはカメラが回っていようが、なるべくコメント
してる人の方を見るようにしてますよね。
これって、躾の賜物なんだと思います。


タレントとしては撮られている時はカメラ目線を貫くのも
有りなのでしょう。
でも、きちんと話している相手の方を向いて聞くんだ、
という花音のその感性は大切にしていって欲しいなぁ。。
なんて思ってます。


…はっ!。
今日もひとりごとが過ぎました。
スミマセン(>_<)




09.恋の呪縛
清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重


いや。まさかワンダ紺で"呪縛"が披露されるとは。
意表をつかれました。僕、この曲好きなんですよね・・・。
亀井絵理サン、道重さゆみサンが"呪縛"を歌い踊る姿は新鮮。


サビでオーロラビジョンに大写しになったさゆみん


 从*・ 。.・) < ♪恋の呪縛


切ない表情と共に、指一本一本の折り方まで
神経研ぎ澄ましたパフォーマンスで魅せてくれました。





…つづく!
(いつになったら書ききれるのでしょうかww)