ハロープロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜 参戦 その5

ハロープロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜
昼・夜公演参戦の感想、その5です。


今日は夜遊びしないで一生懸命書いてます♪(≧▽≦)




10 みんなのたまご
和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨


一瞬にしてファンシーな世界を創造してくれました。
最初の部分のイントロや、間奏部分も初めて聞けて感無量です。


…う〜ん。困ったなぁ。。
もっともっと色々書こうと思ってたのに。
まさに"なんにも言えねぇ"って感じ(笑)


メモ帳にもこの曲については何も書いてない。
それだけ見入ってたんです。。
あの衣装のかのん、キャワぃ過ぎ…。


やっぱ僕にはかのんしかいないなッ!! (≧▽≦)


あぁ。イベント行きたいなぁ。。。



11 わ〜MERRYピンXmas!
前田(い)・新井


二人でステージをピンクに染めてくれました。
やっぱりまぁなはメガネをしない方が良いと思います。


12 ジリリキテル
田中・吉川・小川・岡井


一階のモッシュが気になる〜〜。(>_<)
サキチィーの"キッ!"とした視線がgood。


MC④
まことさんからもろもろ告知。


福田花音主演ミュージカル、"リズミックタウン"
いよいよ明日11/27から12/3まで。


平日は行けるか分からないけど、
出来る限り行きたいなぁ。。


その後、新人カリンチャンの紹介がありました。
(イントネーションは本人に寄るとカ→リ↑ン↑w)


13 特等席
古峰、関根


その衣装キャワだなぁ…。曲最後の 『練習頑張ってねッ!』で
締める台詞は昼公演は古峰桃香チャン、夜公演は関根梓チャンでした。
(と思う。。)


14 わっきゃない(Z)
青木・澤田・古川・前田(ゆ)


さっきも同じ事書いたけど、憂佳チャンの動きが良くなったなぁ。
としみじみ思う今日この頃。


15 恋のテレフォンGOAL
能登・和田・佐保・譜久村・金子・竹内


和田彩花チャンのイタズラっぽい笑顔にクラクラしました。


16 パフォーマンス
全員

ジョン・レノンのイマジンにのせての創作ダンスを
披露してくれました。

MC曰く
「今、世界中で様々な人々が深い悲しみや怒りを抱えて
 生きています。そんな現実を彼女達なりに理解し、
 それでも平和に生きようというメッセージをジョン・
 レノンの名曲、イマジンにのせて表現致します」

イマジン 〜ジョン・レノン〜 


想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって


想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を


想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって


僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


反戦平和の象徴として世界中で愛されているこの曲。


ひとつひとつの振り付けにメッセージが込められているの
でしょうが、「彼女達なりに理解し」って意味で一番個性を
感じたのは表情の作り方だと思います。


殆どの娘。が非常に切ない表情を作っていた中。
何人かは静かな微笑をたたえているのに気付きました。


・・・そう。きっと我々の気の持ちようで
未来は明るくできるんですよ。。


そうだよねッ! かのんチャン!!


MC⑤



クイズ ハロサゴン!については様々なところで
取り上げられてるので僕からはひとことだけ。。


ひじょーーーにおもろかったです。。
場内騒然。腹抱えて笑わせてもらいました。


でも、優勝が決まった時点で終了、にしたらダレなくて
もっと良かったと思います。


あと。。
あれがマジだとすると、正直かのんはもう少し答えられると
思ってました。


かのんチャン…。ドンマイ! 
勉強してねッ!! (≧▽≦)


もし、最後までボケ通してたのだとしたら
それはそれで凄いと思います。




最後に、夜公演のかのん勝ちぬけの瞬間について。


Q.小学校や中学校など、法律で定められた子供・・・


ピンポーン!!


 从*・ェ・リ < 義務教育?


ピンポンピンポン(正解!!)

 
 从*・ェ・リ < キャーーーッ!!!


・・・鼓膜破れるかと思ったwww
(くそ〜。キャワイぃなぁ。。。)


17 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
全員



 从*・ェ・リ < 誰かがするの待たずにッ♪ (にょ〜〜ん♪)


足を膝からルの字に曲げながらダイナミックに踊るかにょん。。
魅せてくれました。。


ヲ先輩の記事から引用させてもらいますと。。

そして、最後の「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」はホント見ものでした
4期エッグ竹ちゃん、りっちゃん、ふくちゃん
しょう5組のいろりん、まぁな
しょう6組 サキチィ〜、あっす〜、せっき〜
しゅごキャラエッグ アカリ、あやちょ、ゆうかりん、かにょん
こみねっち、もりさき、こなっちゃん、きっか
あんり、さわちゃん、えんな、のっち


とみごとに学年や年齢でパートが分かれ
エッグの歴史を感じたよ


なるほど〜〜。
・・・。良く見てるな〜〜。感心しちゃいます。
(僕は一点しか見てなかったみたいですw)


『HOP!』『STEP!』に続き、副題が『JUMP!』
と銘打たれた本公演。


卒業だの新人公演終了だのといろいろと予想しましたが
取り越し苦労に終わりました。


『JUMP!』


文字通り、出演メンバーにとって更なる飛躍の場となったと
思います!!




・・・という訳で、本公演に関する感想は以上デス。