2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜 参戦 その8


2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜
9/23(火/祝) メルパルクホール(東京)
昼、夜公演に参加した感想、8記事目です。



MC(5)


既に様々な場所で触れられてますので、ここでは
僕の印象に残ってるところだけさらっと感想を。


【昼公演】


テーマは「ペットの不思議な行動」


ゆうかりんの回答は、『「にゃぁ〜」と鳴く』
一部で有名な飼い犬の"はる"ですが、
欲しいものがあると・・・

 
 川´ c`) < にゃぁ〜と鳴くんですっ♪


・・・そんなゆうかりんの口調もかわいぃなっ。(>_<)


その後、他のペット飼ってる人!という振りでトーク
続いたのですが、話が途切れたところで、手を上げて
飼いうさぎの"ラテ"について語りはじめるかのん。


 从*・ェ・リ < ラテは『ブ〜!』って鳴きます♪


このトークにさぁやも乗っていきます。
うさぎは"フガフガブ〜"って鳴くんだって。。


僕も小学校でうさぎ飼ってたけど、
覚えてないなぁ。。


・・・まぁ。そんな僕のことはどーでもいいのですが、
さぁやにしろ、花音にしろ、積極的に発言していこうと
いうこの姿勢がとてもいぃと思います。
僕の周りではかなり評価が高かったです。
また、久々にさぁやの地声が聞けた気がして嬉しかった。



「ペットの不思議な行動」
続いては。。フクちゃんの回答がなかなかナイスでした。


「立って歩く」


ペットは、犬のパピヨンとのことでしたが、
名前がクララ"と判明した途端。
客席は「クララが立った〜〜!」で大盛り上がりw!!


・・・みんなアルプスの少女ハイジ世代なのねww
おもろかったけど、やかましいわっ!wwwww


フクちゃんがクララが立って歩く様子を話すと、
それを聞いたエッグメンバーが口々に
『かぁわいぃ〜〜〜!』とコメントしてました。


・・・うん。
そんなあなた達もかぁわいぃ〜〜〜よ!(>_<)


マジレスすれば、新人フクちゃんの話を盛り上げようという
バックの気遣いが涙ものでした・・・。



そしてトリですが。。
やっぱりあやちょこと和田彩花chan。。
まぁ。このお題は彼女の為にあると言っても
過言ではなくwww。



なにしろ、「ペットの不思議な行動は?」への回答が
『チーズ』(飼い犬の名前)ですからねwwww。
この時点で大盛り上がりです。


まことさんの「犬の種類は?」の問いに。


 川 ´‘ _‘|| < 捨て犬!(ギャハハっ!)


・・・何度聞いてもウケるww


「不思議な行動は?」と聞かれ
「犬小屋の上に座る」というあやちょ。
「どんな時に?」と聞かれ、


 川 ´‘ _‘|| < 風景を眺めたい時


 会場から『ヒューヒュー!!』と大絶賛ww



ラストはチーズの特技の話になりました。

 
 川 ´‘ _‘|| < 首輪のカチャっていうのを自分で外します。(ギャハハっ!)




いやぁ。。"チーズ"トークは鉄板!!!




【夜公演】


『未だに治らない私の癖』


印象に残ってるのはやっぱりのっちの「耳を触る」かな。
冷たい耳を触るのが好きなので、自分の耳が温かくなると
人のを触りにいくというのっち。。


触られるのを嫌がるきっかにひとこと。。


 从´ ο`リ < 気持ち良くなろーよ!!(爆)



エッグのMC、ほんと盛り上がったなぁ。。。
感無量・・・。