2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜 参戦 その7


2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜
9/23(火/祝) メルパルクホール(東京)
昼、夜公演に参加した感想。その7です。
・・・まだ書き切れないのかぁ(笑)


12 大阪 恋の歌
古川小夏森咲樹前田憂佳福田花音佐保明梨小川紗季


オープニングは、かのんがひとりで登場!
台詞部分を担当します。


 从*・ェ・リ < ・・・なんで。遠くに行ってもうたん?


・・・にょーーん。。。切ない表情もいぃ。


初めて聴きましたけど、彼女に関西弁は
非常に似合う気がしました。


曲順が"あの"ロマモー"の後だったので会場が落ち着かず、
ちょっと割を食った形になりましたでしょうか。


花音に言われるまで気付かなかったのですが、
つんく♂シアター出演組での披露だったんですね。
しっとりと聴かせてくれました。




MC(4)

まことさんからの告知コーナー。


次回新人公演横浜JUMP、しゅごキャラエッグ!の「みんなのたまご」、
リズミックタウン、中野ブロンディーズゲキハロ第5弾、
音楽ガッタス2008ツアーについて早足で触れました。


前回みたいに出演する本人達に告知させるとグダグダに
なるのでしょうが、初主演ミュージカルの告知はかのん本人の
口から聞きたかった気がします。




13 17の夏
和田彩花


赤基調のドレスで登場したあやちょ。

福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"より)


髪型もいぃし。似合ってるわぁ。。
なんというか、愛嬌のある娘。ですね。


彼女の持つ天真爛漫さというか屈託のなさというか、
そういうところが引き立てられた、この曲でした。


正直、公演前セットリストが発表された時点では少々
心配だったんです。いきなりのソロ抜擢に。


でもそんな心配、全く必要なかったです。。
なんというのでしょうか。
華があるというか。世界を持ってる、というか。


・・・う〜〜む。これはキタな。。


ちなみにこの曲、桜田淳子さんの曲とのこと。
アレンジによって随分とPOPな曲に生まれ変わるもんですね。
(ちなみに原曲はどこかキワドイ感が出てて、これも良いですw)



14 手を握って歩きたい
能登有沙仙石みなみ譜久村聖金子りえ竹内朱莉


前からのっちの柔らかな物腰や口調から
幼稚園の先生を思い出す私。


・・・この曲ぴったり!!(>_<)


新人3人も頑張ってたと思います。
正直まだ顔と名前が一致しませんが、もしかしたら次回の
新人公演の中心メンバーになってるかもしれませんからねっ。


15 浮気なハニーパイ
全員

やってきました。恒例となった感のある
ハロプロエッグ、パフォーマンスコーナー。


今回も前回と同じく"チアリーディング"でした。


開始前、円陣を組むメンバー達。
のっちが全員に何か語りかけた後、
掛け声と共にボンボンが高らかに掲げられました。


そんな姿も様になってました。。


今回は2回目の披露。
前回にもまして、振りが揃っていたと思います。


特に印象に残ってるのは。


ボンボンで作った『HP♡』の文字。


『GO!』『FIGHT!』『WIN!』をはじめとする、
の勇ましい掛け声。


そして華やかなスタンツです。



今回のスタンツも、こんな感じ↓でした。

決まってたなぁ。。


TOPを務めてたのは、以下の通りだったと思います。
一回目和田彩花c、小川紗季c、譜久村聖
二回目は小川紗季c、譜久村聖c、金子りえc、竹内朱莉


福田花音cは、一回目は左上の方にいましたし、
二回目はスタンツのベースの膝に足をかけ、
にこやかにボンボンを振ってました。




今回も素晴らしいパフォーマンスでした。
感動をありがとう。。





【きょうの粒やき byちゃい】

チアリーディングの練習の空き時間に


『キ・モ・イ!』


なーんて、チアボーイ亀子のぶお
ネタやってた娘。
・・・いたんじゃないかなぁ (>_<)