2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜 参戦 その6


2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜
9/23(火/祝) メルパルクホール(東京)
昼、夜公演に参加した感想。


昨日今日はみんな現場にいるんだろなぁ。。
と寂しく思いながらのその6です。

MC(3)
森咲樹福田花音前田憂佳


モリサキchanとかのんは『恋はひっぱりだこ』を
披露した後そのまま舞台に残ります。


出演メンバーのまことsanに名前を呼ばれた後の返事。


モリサキchanは


 川o‘ ー‘)|| < オゥッス!


かのんも負けじと


 从*・ェ・リ < ちぃ〜〜す!


歌い終わりだからか、テンション上げ上げ状態ですねっw。
だんだん遊び心も出してきて大変宜しいと思います。
そう。個性を出していかないとねっ♪



【昼公演】


MCは『自分だけの密かな楽しみ』というお題でした。


かのんは・・・。


 从*・ェ・リ < コンサートをプロデュースすることです。


架空のコンサートを想定して、セットリストや演出を考える、
という彼女。。
業界用語出まくり、とのことでしたが、
素人の僕には何言ってるか分からなかったにょん♪


「かにょんは出演するの?」と聞かれ、


 从*・ェ・リ < 私は、プロデューサー目線なのでぇ〜・・・(ザワザワww)


後日、ツブログにこの話題があがってましたが、
かのんと一緒にああだこうだ言いながらセットリストを
考えてみたいなぁ。。。


両手で大事そうにマイクを持つかにょんに釘付け・・・。



昼公演の締めは、モリサキchanの
「きのこキライ」発言で大変盛り上がりました(笑)


【夜公演】


夜も同じく『自分だけの密かな楽しみ』についてでした。


花音chan


 从*・ェ・リ < 寝る前に、布団の角で手をくすぐるのが楽しみですっ♪


・・・。かわいぃ・・・。(←ちゃいの心からの粒やきでしたっw) 


憂佳chanの話


"脂肪燃焼"を謳っているこんにゃくゼリーを食べていたらDAWAが・・・。

 
 川 ´‘ _‘|| < ピリピリするっ♪
 

それを聞いたゆうかりん


 川´ c`) < (脂肪が)燃えてるんだねっ!!(笑)


・・・。かわいぃ・・・。(←本日二回目w) 



9 EVERYDAY YEAH!片想い
岡井明日菜前田彩里新井愛瞳


僕的には℃-uteの曲の中ではダントツに好きな曲。
昨日は色々書きましたけど、名曲がこうして歌い継がれて
行くのはいいことですよねっ♪


いや〜。彼女達も歌がうまくなったなぁ。。と思います。
いろりんセンターだったのですが、
いろりん」コールするパートがなかったのは残念・・・。



10 色っぽい女〜SEXYBABY〜
田中杏里北原沙弥香古峰桃香


・・・。みんなほんと、セクシーに育ったなぁ。


・・・と思いながら、まだ里田まいsanが大ブレイクする前、
亜弥chanの紺さにカントリー娘。がゲストで来てこの曲を
歌ってた場面を思い返したりしてました。


11 ロマンティック浮かれモード
吉川友関根梓


イントロかかった瞬間。
会場全体ついにキターーーーー!って感じ。


 从´・_l・) < ロ・マ・ン・ティック・恋の花咲く・・・


オーロラビジョンに大写しになったきっかの顔。
大きくぼかした状態から、徐々にピントが合っていく演出でした。


そこから怒涛の(・・・とまでは行かなかったけど)ヲタ芸の嵐!
ヲタは大好きなんだよなぁ。この曲ww


前から3列目までは席が可動式になっているからか、サビでは
椅子が揺れる揺れる。推定震度3!(笑)


僕的には藤本美貴ファーストライブツアー『MIKI1』@Zepp東京で体験した
この世のものとは思えない地獄絵図(爆)を懐かしく思い出しながら。。
今日はほんと、楽しめました〜。良かったです。。


きっか、せっきーのふたりは、歌唱力を存分に見せ付けて
くれました。感心しちゃうくらいでした。。


間違いなく、この日のライブで最高に
盛り上がった一曲でしたっ!