2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜 参戦 その5


2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜
9/23(火/祝) メルパルクホール(東京)
昼、夜公演に参加した感想をつらつらと書き途中です。



7 恋はひっぱりだこ
森咲樹福田花音


以前書いた様に、この日僕が最も楽しみにしてた曲です。
イントロがかかった瞬間、「ついにキタ〜〜〜!」
と高まりました。


モリサキchanの
 川o‘ ー‘)|| < みなさんクラップお願いします!
の前から会場はクラップの嵐w


衣装は先日ツブログにあがってた通りでした。


 从*・ェ・リ < ひっぱりだこっ! 私です♪



・・・の時に、自分を指差してにっっこりのかのん。(萌♪)


ただ綺麗に歌うのではなく、
歌詞によって声色、間合いを使い分けながら
表現力豊かに歌い上げる二人。。


二人で息を合わせて、この曲のもつPOPな世界観を
存分に引き出してくれたと思います。



ちなみに私ですが。。
昼公演は文字通り固まってましたw。


夜公演は、クラップして、飛んで、跳ねて、コールして
ダンスして、ターンして、・・・メモして(笑)
大忙しっ! (>_<)




折角ですのでこの曲に関する僕の思いをもう少し書いておくと。。


実はこの前の日にこの曲の振りを思い出そうと思い
Berryz工房のライブDVDを引っ張り出して観たんです。
再生ボタンを押してから思いました。 
・・・しまった。と。


この曲はBerryzのファーストアルバム収録で、
初ライブツアー「初単独まるごと」や、
石村舞波chan卒業ツアーの「スイッチオン」ツアーで
披露された曲。


やっぱり、8人揃ってる時の曲って初期ベリヲタにとって
とっても思い出深い存在なんですよね。。
久々にDVDの映像を観て懐かしい感覚に浸った僕。
正直、これでほんとに明日エッグモードになれるのかなぁ。。
なんて不安に思ったものでした。


もちろん、今の僕は超絶エッグ推しですので、
まったくのたくたく問題なく一瞬でかのんモードに入れたのは
言うまでもないのですが。。。ただ。


過去の歌を歌う、ということはそれを観る人、聴く人の過去の
楽しかった思い出だけでなく、切ない思いを背負うことも
あるんだ、ということも頭の片隅にでも残しておいてもらえると
嬉しいなぁ。。と思いました。
・・・人間、なかなか吹っ切れないこともあるもんじゃない??


しかし、おそらく彼女にこんな話をしたら

 
 从*・ェ・リ < 昔のことなんて吹き飛ばすにょん!!


なんて頼もしく宣言してくれそうw。。



・・・。う〜ん。
なんか妄想(愚痴w??)が過ぎました。
申し訳。。(>_<)





8 100回のKISS
前田憂佳


新人公演で定番となったゆうかりんソロ。
随分と安定感が出たと思います。
経験を積み、自信がついたんですね。


ラスト、首を傾けてにっこり微笑む姿が
舞台に映えましたー。








おっと仕事に行かねばorz。。
このペースではいつ書ききれるのか不明www