つんく♂THEATER 第六弾『 あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008 〜 』観劇


つんく♂THEATER 第六弾『 あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008 〜


出演:キャナァーリ倶楽部古川小夏森咲樹前田憂佳福田花音
   佐保明梨小川紗季(ハロプロ・エッグ
   カレン、ピーチ、マリーナ、しおりん 他


9/13(土)14:30、18:00の公演に行ってきました。




画像は、本日配布された福田花音主演ミュージカル
『リズミックタウン』のチラシですっ!!




以下、纏まってないですが僕の感想をつらつらと。









つんく♂THEATER 第四弾の再演の位置付けの本作。
配役も変わり、新キャラクターも出てますので、
リニューアル公演と銘打ってもよい感じではありました。


基本的なストーリは変わらなかったのですが、
事前に見ていった筈なのに、
思ったより僕の涙が止まらず。。


昼公演は隣のおばちゃんに苦笑(というか爆笑)
されちゃいました。


・・・てゆうか人が泣くの見て
笑うなんてなんて失礼なっww




次に、出演者の演技で印象に残ってるのは・・・。


あゆべえ。
絶叫系台詞の表現力がリアリティ溢れていて
素晴らしかったです。安定感ありました。


また、ナイスガールμみのりん
長台詞をしっかりと自分のものにした、
健気な演技が印象に残りました。



最後に、見せ場である合唱についてですが。
素晴らしい旋律を奏でていたと思います。


正直に書くとDVDで聴いた時に比べ声の厚みが
若干足りない気がしたのですが、詳しい方から、前作より
合唱の人数が5人くらい減っているからでは?
という意見をもらいました。なるほどね。。


終盤の合唱コンクールで歌を披露するシーン。
全員が体全体を使って熱唱する姿に心打たれます。


一旦幕が下りた後に再度幕が上がり、オーラスの歌披露
となるのですが、先程の熱唱から様子は一転。


今度はまわりのメンバーとにこやかに顔を見合わせながら
の合唱。実に、実に微笑ましい光景です。


先程のコンクール向けの張り詰めた空気では出せない
温かさを感じることができました。


素晴らしいハーモニーの余韻を残し、
初日公演は幕を閉じました。


明日以降も楽しみです。





今回、えり〜ながヘルニアを発症し、全公演休演。
ダブルキャスト小川紗季chanが全公演出演して
フォローすることになったとのこと。


夜公演のカーテンコールでのサキチィーのコメント


 |||s・ _・) < ・・・えり〜なが出れない分も頑張りたいなぁ。
         と思ってます!!


なんて力強い言葉。。頑張って欲しいと思います!
そして、えり〜なの1日も早い回復を祈ってます。






【今日の粒やき byちゃい】


今日、合唱がますます好きになりました。
何故って、メロディーで『uh〜』って歌うところ。。


・・・みんなアヒル口ーだ〜!!! (>_<)
アヒル口大好きなもんでっ♪