Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 @八王子 参戦


Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜
9/6(土)初日、昼夜公演に参戦してきました。


Newアルバム『5(FIVE)』を引っさげての本ツアー。
初披露オリジナル曲満載の紺さは新鮮!


以下、ひとこと感想を。(少々ネタバレ有です)






セットリストは例によってセンチュリーランドさん経由で。
ttp://centuryland.jp/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8310&rev=&no=2



Berryz工房コレクション略して『ベリコレ!』


会場入りした瞬間に僕の目に入ってきたのは・・・。


"パリコレ"に代表される、ファッションショーの
ランウェイを思わせるセット。


二層目が上手、下手で坂になっている、特殊な形態でした。
(左は階段4段分、右が階段5段分)


オープニングは、一人ずつ
スポットライト下でのモデル歩き&ポーズ。。


決まってたなぁ。。


モデル歩き&ポーズはオープニングだけではなくて、
"ガキ大将"の曲中の振りにも取り入れられてました。


ライトも原色で短間隔で照らすあたり、
ファッションショーの雰囲気が
十分に醸し出されていました。


Berryz工房コレクション略して『ベリコレ!』
コンセプトしては、"ファッションショー"の他に、
もうひとつありました。
それは、選曲です。


最新アルバムを核に、旧曲も効果的に披露してきました。
中でも、"恋の呪縛"。


まさか、本ツアーで聴けると思ってなかったので、
正に感涙モノ。。


・・・久しぶりに思いっきりハシゃいじゃいましたっ♪




あと、本公演で心に残ってるのは、
やっぱり、りしゃこchan(菅谷梨沙子)ですね。。


彼女の成長は、底知らず!!
としか言い様がありません。



"バカにしないで"


 州*‘ o‘リ < ・・・負けないわっ!


"REAL LOVE"


♪もう昔のままの


 州*‘ o‘リ < ・・・私じゃないわっ!




・・・梨沙子かっちょえぇぇ〜〜。。



"キッ!!!!"っとこちらを見据える
強い、強い視線が印象に残ってます。。




梨沙子cに限らずですが。。
みんないい表情するようになったねっ!(感涙)



・・・僕の感想は以上です。



【今日の粒やき byちゃい】


やっぱ"呪縛"は何度聴いてもイィなぁ。。。