アニメロサマーライブ2008 -Challenge-@SSA 参戦

アニメロサマーライブ2008 -Challenge-@SSA


アニメのことはまったくのたくたくわからない私でしたが、
後学のために行ってきました。
(・・・仕事柄色々と勉強が必要なんすよ。マジでっw)


サンストリート亀戸からの移動中、高速道路で渋滞につかまって
開演時間を過ぎてから当日券を買ってたり。。
参戦決めたのも開演90分前だし。
相変らず行き当たりばったりの我々ww
(開演時間が遅れてて助かりました。)


当日券はステージサイド400レベル(機材席開放)が7,000円、
ステージ正面最後方500レベルが8,000円でした。
我々はステージサイドを選択。


以下、いちアイドルヲタの感想。


中に入ってまずビックリしたのは、人の多さ。
サブステージがありましたけど、アリーナはほぼフルに使用。
スタンドは500レベル(5F)まで満杯。


僕自身はハロ関連では見たことのない人の入りでした。。
観客数は18,000人とのこと。
http://www.famitsu.com/anime/news/1217730_1558.html
アニメファンの裾野の広さが感じられます。


しかも、ライブ中の客席の反応がハンパなく熱い!
アリーナから500レベル(5F)までノリが同じ!
4時間を越える公演時間でもほぼダレない。
誰が出てきても温かい。
(どちらかと言うと曲を推してるから、なんでしょうか・・・)
サイリウムの色を曲によって細かく変える。
ウルトラオレンジなんて一体何本持ってきてんの?って感じ)


いや〜。勉強になります。ほんと。。。




さて。
以下はお目当ての(爆)"可憐Girl's"のステージについて。


いきなりこれだけの大舞台での披露。


いつもと違うアレンジでの入りに、第一声の『かなり』が
出ませんでしたが、そんなのご愛嬌。
(あるいは音声入ってなかったのかもっ)

元気!実に元気!な生歌でのパフォーマンスを
見せてくれました。


「絶対!」とか、「だいたーん!」とかの台詞が
非常に気合が入っていて大変心に響きました。。
やっぱりこの曲、最高!


精一杯歌った後の去り際の挨拶。


『以上、可憐Girl'sでしたっ! ばいばーーーい!!!』


・・・うん。最後まで元気で宜しかったと思います。




後で思ったのですが、初めてMステに出たBerryz
見ている時の気持ちと同じだなぁ。。






ふーー。もーー。
なんだかんだで現場行き過ぎだ。
自重しようww