08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ 〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜 参戦 その7



かのんchan・・・。 だ! だ!!


从*・ェ・リ < "だ"ってなに〜〜 


・・・って言われてみたいっ♪




いよいよラスト! なその7です。



20.Dream More Dreams!(ナイスガールプロジェクト!)


オリンピックや、スポーツ全体を応援していこう、
というコンセプトのこの曲。


立ち位置、座り位置を変えずに全員じっ、
とこちらを見やりながら
歌い上げる演出に圧倒されました。


殆どはひとりずつ立って歌っていましたが、
ところどころに座っているメンバーも。


記憶が正しければ、座っていたメンバーは3組。
上手ににいくっち、ごとぅー。
中央やや上手よりにピーチ、えり〜な。
下手にチェリー、うっちぃ、しおりん。


この3組の距離感が微妙に違っていることに気付きました。
ピーチ、えり〜なは背中合わせで寄り添っています。
下手の3人は隣り合わせ。
いくっち、ごとぅーは離れて座ってる。


そして多くのメンバーは思い思いの場所に一人で立っている。


うまく言い表せないのがもどかしいのですが。。


この違いが、人それぞれのもつ距離感の違い、
ひいては価値観の違いを表してる気がしました。


更にいうと。
この会場の中の出演者達、
そして観客がまさにその状態なのかなぁ。と。


個々の出演者の仕事に対する思いはきっと違うし。
それを観覧、応援する方法や思いも人それぞれ違うし。


価値観の違う者達が集まり、融合し、
そして新しいものが生み出されるんだ。


そんな感覚を覚えました。。


(・・・なんのこっちゃwww)



21.ラヴメッセージ! (ナイスガールプロジェクト!)


おっ。タオル芸キター!
用意してなかったので、
例によって地味な柄のハンカチで代用(笑)


ラスト、タオルを頭から被っちゃう
えり〜ながキャワでした♪


22.家族への手紙 (ナイスガールプロジェクト!・μ)


全員での合唱、素直な感謝の気持ちを綴った歌詞。
心に響きました。


ということで、このCDも今僕の手元にあります。
後で話を聞いたところによると、NGPファンの方にとっては
あまり評判は良くないとのこと。


いろいろ経緯を調べてみると、背景としては販促の仕方への
不満があった様ですね。


でも、僕的には単純にいい曲だと思いますよ。
自然に親ってやっぱありがたい存在だよなぁ。。
最近忙しくて口もきいてないけど。。
よし。温泉にでも連れてこう!
・・・てなことになりましたもんw
(ほんと、影響されやすい私ww)


『家族への手紙』という歌だけに、舞台上から2階席に視線が行く
回数が多かったように思います。


曲終わりの各メンバーの大はしゃぎっぷりにつられて
体が勝手にぴょんぴょん跳ねました♪



MC(ナイスガールプロジェクト!・μ・ハロプロエッグ)


ある所に見とれていたら、いつの間にか、かにょん(福田花音Chan)が
正面にいてびっっっっくりしました(笑)


前曲の舞台上大はしゃぎのタイミングで
エッグが出てきてたのね(汗汗


23.ヤングDAYS!! (ナイスガールプロジェクト!・μ・ハロプロエッグ)


いよいよラストの曲です。


舞台上のトレインに目をやると、花音は先頭に居ました。
・・・サキチィーはかのんより大きいの☆カナ


僕は僕で、強ヲタの方に客席でのトレインの仕方を教わってました。
やっぱ、見てるだけより楽しいということが
ハッキリとわかりましたw。


会場がひとつになりました〜〜。




・・・で、最終的には一番はじめに書いた感想に繋がる訳です。




よしっ。
なんとか書き切ってスッキリしたっ!!


以上!