2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜 参戦 その6



2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜の感想
いよいよラストスパート!な その6です。


チアリーディングの興奮冷めやらぬ中。
お昼のテレビ番組でおなじみのあの音楽が流れ始めます。


そう。前回もありましたが、フジテレビ"笑っていいとも"の
"テレホンショッキング"を模した告知&自己アピールタイムの始まりです!


気になったことについて少々触れます。


【昼:関根梓北原沙弥香古川小夏古峰桃香能登有沙


せっきーこと関根梓cはまだ小学6年生なんですね。
結構落ち着いた雰囲気でした。
かのんとペアで歌ったり、告知コーナーはTOPバッターだったり、
最近、結構事務所から推されてるのかな??


こみねっちこと古峰桃香、最近学校ではやってる遊びは?
という質問への回答。


 ノト´~ y ~リ < 友達と手を繋いでぐるぐるまわって遊ぶことです。


まことさんの「・・・その後何が起こるんだろ?」という問いに、


 ノト´~ y ~リ < それで、気持ち悪くなった人が負けです。(爆)


その時は中2にもなってそんな遊びしたっけかなー。
と思ったけど、今思うと確かに。。
やったやった!!(≧∀≦)


倒れるくらい回ったと屈託なく話すこみねっち
僕が彼女に対して抱いていた
おしとやかなイメージと違う感じにグっときました。


のっちこと能登有沙cからは、チアリーディングに関して
コメントがありました。


・みんなの心がひとつになることが表れるのがチアリーディング
・(やり遂げた今は)達成感がある


ということを話していたと思います。
改めて書きますが、素晴らしいパフォーマンスだったと思います!


しかし。やっぱりのっちの話を聞いてると
幼稚園の先生を思い出すんだなぁ。。(懐)





【夜:和田彩花仙石みなみ新井愛瞳前田憂佳吉川友


DAWAこと和田彩花c。
垂直飛びがメンバー内で一番、ということで披露して、と言われて
JUMPするあやかcですが、あまり飛んでません。
みんな感じたと思いますが、右足にテーピングしてる状態で
無理してやらなくていーのになぁ。と思いました。


そしてトーク
ある意味新人公演で僕の一番の楽しみになっている、
と言っても過言ではない(笑)飼い犬について語ります。


まことさん「あれ? 飼ってる犬の種類ってなんだっけ?」


 川 ´‘ _‘|| < 捨て犬・・・。(爆)


まことさん「犬は最近どうしてるの?」


 川 ´‘ _‘|| < ボサボサになってて、それを
           シャベルで取ってあげる・・・。(ザワザワw)


まことさん「犬の得意技は?」


 川 ´‘ _‘|| < ひもを破って逃げる・・・。(ギャハハハっw!)


あやかc、お願いだから、飼い犬の毛玉をとるのは
ブラシを使ってあげてぇ〜〜!(笑)


前田憂佳cはHigh-Kingでのエピソードを語ってくれました。
最初は息ができないくらい緊張した、という彼女。


まことさんの「先輩達は優しいかな?」という問いに、


 川*´ c`) < はい。優しかったです。


 観客 < えぇーーっ!!(笑)


・・・いや。。
ゆうかに優しくない先輩はいないと思いますよっ。



ラストはきっかこと吉川友c。



まことさんの「アニメの声をやってみて」というナイス振りに。


 从´・_l・) < はてはて?


と応酬するきっか。
・・・湧き上がる歓声!


間髪入れず「のえる」(北原沙弥香c)コールが起こります。


 ノノs`-´) < ゆきののえるっす。
         (↑でいいのかな??)


二人がアニメ声で盛り上げてくれました〜。


やっぱり二人はユニット組んで活動してるだけのことはあり、
場馴れした感じが出てました。
MCの受け答えの声は、以前とかなり違い1オクターブ上がった感じ。
新人とは思えない雰囲気、と思いました。


きら☆ぴか解散以来、キラレボ見てないからなぁ。
話についていけないから見てみようかな。。




このコーナーでは福田花音cに出番はなかったんですが、
無意識のうちに彼女に目がいってしまう僕です。。


「来週のお友達を紹介してください」とまことさんが進行した後は、
エッグメン含め全員でお約束の「え〜〜〜っ!」とやるんですが、
その時のかのんc。。


 从*・ェ・リ < え〜〜〜〜〜っ!!


・・・。文字ではうまく伝わらないのですが、
口がキャワいぃアヒルくちになっておりました(萌)。


ヒルくち友の会会員no.13のちゃいとしては
是非ゝ静止画に残したい絵です。


正直、内股でちょこんと座ってるかのんに釘付けでした。。。



【今日の粒やき byちゃい】


この記事は、まのえりこと真野恵里菜cのデビューシングル
マノピアノ」をリピート再生しながら書いてます。
(イベントに参加した方に買って来てもらいました)


爽やかなメロディーラインに乗せ、まのえりの透明感のある歌声が
印象に残るこの曲。良いです。予想以上の出来と思います。


是非ソロデビューを成功させてくださいねっ!!