2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜 参戦 その5

2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜の感想
その5です。

・・・そろそろ疲れてきたにょん♪(笑)


安心感 福田花音関根梓



 从*・ェ・リ < ねぇ。いつだって 安心したいのよおぉ〜♪



ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!


かのんの第一声。
甘〜い萌え萌えボイス&笑顔に悩殺されました。。


今思えば、『幸せですか?』の声色は感情込めたCoolさが出ていたし、
MCの時には普段の声を聞くと随分と大人っぽくなったなぁ。
なんて感じてたんですが、曲に合わせて変えきた様に思えるあたり、
やるなぁ。。と思います。


衣装は金色へそ出しでした。
(かのんはへそ出てないケドw)
小さな帽子を左に傾け気味にかぶってました。。


曲中、手のひらに"何か"を乗せ、息を「ふっ」と吹きかけて
こちらに飛ばす仕草をしきりに行う二人。


僕のもとに届きました。彼女達の気持ち。


・・・皆さんの元にも届きましたよねっ。




ちなみに、昼公演はマイクトラブル(?)で
第一声の「ねぇ。」の音が入らなかったけど、
二階まで生声が聞こえましたので問題ないです♪



来来!「幸福」
能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井


フワっフワの白いファー付の
ガウン風衣装が印象に残ってます。


ただ、それよりも気になったのは、なんと。 
一階の様子です(苦笑)。
今回もかなりのモッシュでした。。


この曲だけではないけど、サイリウム投げたり、
お茶撒き散らしたりするのは最低限やめてほしいなぁ。


なんてことを思いながらのっちこと能登有沙cの
ころころ変わる表情に癒されてました。



ちょこっとLOVE 全員



キました。本公演のクライマックス!!


公演前から話題だった"新しいパフォーマンス"は、
「チアリーディング」でした。


両手にボンボン、胸に青字で"HELLO"と書かれたおそろいの
ユニフォーム姿で登場! 舞台中央で円陣を組みます。


 从*´ ο`リ < ・・・・・。 
          ・・・・・。


のっちが全員に何言か語りかけてました。


そして全員の気合入れの声が会場に響いた瞬間、
ボンボンがポーーン!と高らかに掲げられました。


演技開始前のそんな光景が印象に残ってます。


演技の内容は、と言えば・・・。
キャワぃらしい笑顔に、元気な掛け声。息のあった動き。
プッチモニの軽快な音楽に乗せて素晴らしい演技を
魅せてくれました〜〜。


ポーズが決まる度に起きる歓声と拍手。


特筆すべき一番の見せ場は・・・。
4組に分かれて行われたスタンツ※です!


まずは二人のベース※の膝の高さにトップ※が登り、ポーズ。
(歓声!)

こんな感じ


続けて畳み掛けるようにトップが肩の高さまで登ってポーズ!
(・・・大歓声!!!そして拍手〜!!!)

こんな感じ


かのんこと福田花音cは
一番左端のトップを見事に務めました〜。


ベースはこなっちゃんこと古川小夏cと、こみねっちこと古峰桃香c。
さあやこと北原沙弥香cがスポッター※を務めていたと思います。
(↑自信なし。ツッコミ希望)


ちょっとハラハラさせられながらも
彼女達の見事な演技に魅了されました!


短期間の練習だったにもかかわらず、
しっかり仕上げてきてましたよね。


ひじょーーに良かったと思いますっ!!
是非是非映像化を。。



ほんとうにお疲れ様でした〜。

※注
チアリーディング用語
○スタンツ 二人以上で行なう組体操のようなもの
○トップ スタンツで一番上側に乗り、アピールするポジション
○ベース スタンツで、下側でトップを乗せるポジション
○スポット スタンツで、下側中央でトップを支えるポジション

チアリーディングに関しては主にこちら↓を参考に書かせていただきました。
ttp://www.cheerspirit.jp/index.html
ttp://teisupo.at.infoseek.co.jp/tia.html


記事中誤りがあるかもしれませんが、ご了承ください。
素人の私ですが恐れず書きました。


そうそう。最後に余談ではありますが。。
公演後、あのチアのユニフォームどっかで見たね、
という話になりました。

「そうそう。2007年の冬ハロ紺ですよ!!」 
というのがその場での結論だったのですが、
確認してみました。


第5回新人公演
(モリサキcBLOGより) 


2007年冬ハロ
(・・・ちっちゃいかのんキャワっw)


うん。やっぱり基本デザインは一緒ですねっ。
冬ハロでは胸に「2007」と入ってますが、
今回は「星三つ」になってます。
かのんは誰かのお古を着たの☆カナ


あとあと、もうひとつ気になってたことが。


演技の途中で全員で発していた掛け声。
非常にキーが高く、あれ聞いただけで
萌え萌えな僕(笑)だったのですが、
あれ、なんて言ってたんだろう。。


一番多かったフレーズは


「レッツゴー エイチ・ピー!!」


だった気がしてますが、良く分かりません。
気になるわぁ〜〜。。



はい。
長文になっちゃいましたので今日はこれくらいにします。
ではでは。