藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会 参加

6月1日(日)藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念
ニコンサート&握手会(お台場ヴィーナスフォート)のお知らせ


●日時 : 2008年6月1日(日)  18:00〜
●場所 : お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目パレットタウン
●アクセス : ゆりかもめ「青海」駅、りんかい線東京テレポート」駅
徒歩約3分

行ってきました。久々のミキティ現場。


ヲタ卒したハズのO氏が、久しぶりのソロ美貴様に会いたい!
と言い出した為、それに負けじと(笑)僕も行くことになりました。


僕にとっては「ファーストコンサートツアー2003春 MIKI①」
以来のソロ美貴c。5年振りくらいかぁ。。
あの時もお台場だったよなぁ。感無量。(←遠い目w


11:00から入場整理券の配布、
16:30から握手券つきシングルCD販売
(入場できなくても握手は可)、とのことでしたが
入場整理券の数を相当絞っていた様で
ギリギリに行った私でもなかなかいい場所を
確保することが出来ました。
スタンディングで10列目前後かな。



ほぼ定刻に登場した美貴c。
淡いピンクのドレスを身に纏ってました。


ほんと。綺麗になったね・・・(涙。

セットリスト

1.置き手紙(ワンコーラス)
2.幼なじみ
3.遠い恋人
4.置き手紙(フルコーラス)


パープル色の柔らかな照明に照らされ、
しっとりと唄いあげる美貴c。


私的には初聴きだった"置き手紙"も"遠い恋人"も、
唄うのはひじょーーー!に難しい曲。と感じましたが、
今の美貴cの持てる力を振り絞っている感が伝わってきて
心打たれました。


また、久しぶりに聴かせてもらった"幼なじみ"には
鳥肌が立つ感触。寒気が止まりませんでした。。


ワンコーラス唄う毎、拍手と歓声が湧き上がります。
そんな観客の様子に、にっこりと微笑む姿が印象に残ってます。


MCで、プライベートでお台場に来たのはデビュー前の一度きり、
なんて話をしてましたが、「MIKI①」ライブの話題が出なかった
のは少々残念だな。。


正味、20分程のステージ、堪能させてもらいました。。


例によって握手はしませんでしたが、
(CDはちゃんと買ってますよ。しかも二枚w)
元気そうな美貴cの姿を目に焼き付け、会場を後にした私。


帰りの車の中では"置き手紙”がエンドレスに流れてました。。