松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』@座間 初日 参戦


づ が れ゛た に゛ょ ん・・・。
今週はイキナリ忙しくなり、マジで辛かったなぁ・・・。


という訳で。
書きたかったのになかなか書けなかった、
一週間前の話題から。(汗汗




行ってきました。
松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』@座間 5/24初日昼夜公演。


以下、ひとこと感想ですが、
ネタバレありますので隠しておきます。


わ・た・し・は・・・ブルーバード♪(謎笑




初日の緊張感、ってのもあるんでしょうが、
やっぱり、亜弥現場の静かにアツい雰囲気は落ち着くんですよ。
ほっ。とする。


全編、生バンド演奏でしたので、
ステージのつくりはシンプルでしたが、
生演奏をバックにますます冴える亜弥cの歌声。。


・・・癒されました。


それでいて、ハッチャける曲は彼女が最近よく言う様に、
十分に"ストレス発散"できる公演でした。


久々に声枯れたわぁ・・・。(≧◇≦)ノ




セットリストは例によってセンチュリーランドさんをご参照ください。
http://centuryland.jp/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8067&rev=&no=2


"オシャレ!"が入ってる時点で、この曲が
大のお気にの僕は超高まりました。
体が勝手にファーストライブでの振りをww。


続けて懐かしい系で言うと、"恋してごめんね"。
松クリスタルツアーに行ってる(と思われる)方々は、
飛び跳ねまくってましたw。
今後ツアーが進むにつれ、もっと盛り上がっていくでしょう。


二曲目に"絶対解ける問題"が来た時なんて、
えっ!!ここで??ッてビックリしたし。


生コーラスでの"夕暮れ"披露なんて、涙出そうでしたし。。


前ツアーで選曲から漏れた"ソウルメイト"も
生コーラスを従え、スタンドマイクで聴かせてくれました。


僕が印象に残ってる曲はこんな感じです。



ツアータイトル『AYA The Witch』
和訳すると、"魔女"亜弥。


ところどころに魔女にちなんだ演出は入ってました。
寝そべったまま宙に浮く亜弥cのシルエットが
浮かび上がるオープニングなんて、会場があっ、
と言う間に幻想的な雰囲気になりました。


ただ、演出など無くても、ここまで観客を魅了する
彼女は正に"魔女"そのものなのかもしれませんねっ。(≧◇≦)




後日、東京公演も行きたいです♪
(仕事が平気なら・・・涙)