島国日本演劇祭 大人の麦茶「美女木ジャンクション」観劇 その15




当公演についての感想、以前に書き忘れて後悔していた
内容について書いてます。


他愛のない事ばかりなのですが、やっぱり気になってまして。(汗)


以下、いくつか「小ネタ」を順不同で。


【よいしょっ。】


以前、


>今回、乃里子(福田花音c)が暗闇の中で一生懸命セットを
>押してくる場面もありますので、お見逃しなく♪


と書いたのですが、それはいつだったのか、といいますと。


辻原とトーマスが「うっししパラダイス」に向かい、暗転。
"くらまくら"でカモメさんが雨に濡れながら帰ってくるシーン
に切り替わります。


この暗転時、舞台下手から、花瓶を乗せたラックを
かのんcがよいしょっ。と押してくるんです。


下手側、前方の席にいる時に分かります♪



【今日の所持金】


トーマスの所持金の件。
初日は「4/23日で423円。偶然だなぁ!」
ということだったので、これは毎日変わるのかっ?
と思いましたが、次の日から26日までは4/23で
423円のままでした。
ちなみに千秋楽は4/27で427円ということで、
おぉ!って感じ。


【アップリケ】


トーマスはアディダスの一張羅の長袖シャツを着ていたのですが、
腰の辺りに、小さなアップリケがいてました。
よ〜く見たら、機関車トーマスでしたw。


このあたりのネタはきっとかのんcが書いてくれると
思ってたんだけどなぁ。。



【真っ赤なTシャツ】


矢吹亘太が作業着の下に着込んでいた真っ赤なTシャツ。
殆どの公演で「熱血少女」と胸にプリントされたものでした。


調べてみましたが、良く分かりませんでした。
大阪読売テレビ製作で同名の番組を過去にやっていた模様。
一部で有名なものなのでしょうか??
気になるわぁ。。



【キムチ】


姜の手作りと思われるキムチ。矢吹家の酒盛り時に登場しますが、
これはカラフルな紙の切れ端で出来てました。
そのまま紙吹雪に使えそうな感じ。(というか紙吹雪そのもの?)


公演終盤はもしやこの中身が毎回変わってたりして??
なんて余計なことを考えたりしてましたw。



【うっししパラダイス!!】


ストーリーに登場した、"うっししパラダイス"ですが、
こちらのチェーンをモチーフにしていると思われます。


モーモーパラダイス
ttp://r.gnavi.co.jp/a068819/
(HPは東池袋店)


結構リーズナブルな値段でしゃぶしゃぶ等の食べ放題が楽しめる、
私、学生時代から良く利用させてもらってるチェーンです。


・・・ということで、千秋楽後の美女木JCTオフ会は
当〜然、モーパラでやりました!(笑)



今回も満足です〜〜。


オフ会はきちんと場所にも思い入れを持って選ぶことで、
より感情移入できます!


・・・残念トークにも拍車がかかること請け合いですww






もう少しつづく。。