島国日本演劇祭 大人の麦茶「美女木ジャンクション」観劇 その8



美女木ジャンクション」公演について、
まだまだ語っちゃおうと思います(bd*゜v`)(笑)


ここからは、こんなシーンが萌えた♪ とか、
ここの演技がスキだった。とか、
ハプニングとか、書き残しておきたいです。
(笑えないハプニングは忘れましたw)


まずは、"萌えた"シーンから。


以下、観た人しか分からない内容ですがご容赦ください。
(興味を持った方は、(しつこいようですがw)観てない方も観た方も
 是非DVDをこうにゅ。して確認してみてくださいねっ。)





【舐めてるの♪(笑)】


かのん推しとして、当然と言えばとうぜんですが。
乃里子(福田花音c)のツンデレぶりにハマリました。


多くの人が印象に残っていることでしょう。
乃里子とトーマス(和泉さん)がリビングで一緒に理科の宿題を
やっている場面での絡み。


そう。
乃里子が人指し指をクイクイさせながら
トーマスを呼び寄せるシーンです。


 从*・ェ・リ < んっ。んっ、んっ!(爆)


・・・お口を"にょん♪"って感じで閉じたままの発声も堪らんw。


あぁ。
それくらい信頼されて舐められてみたいもんだと
思ってしまうんだなぁ。。


特に"千歳月"ラヴァーズの皆さんは、
あの名シーン『おいでッ−』を彷彿とさせられましたよね♪


実際、脚本の塩田泰造さんは"千歳月"を観ており、
自身のBLOGで感想を書いてたりしますので、
我々、彼の思う壺な訳ですw。


でも、今回の劇はゆうかのんのキャワいさに癒されることにも
大きな比重が置かれてますので、ここは全!っ力!! …で 
楽しむのが正しい見方だと思います。 (≧◇≦)ノ


その後、左手をトーマスの肩の上に"ポンッ"と置き、
全力で突き放すシーンなんか、
ほんと、全身の力抜けちゃいましたョ。。
(まさに思う壺w)




【ペナントで戯れる二人】


矢吹家で父親らが酒盛りしてる時のヒロ(前田憂佳c)の部屋の様子。
このときはメインストーリーは酒盛りの会話なのですが、
暗転したヒロの部屋の二人の様子が気になる訳ですw。


今回、小道具としてのペナントの使い方に会場は爆笑の渦に
巻き込まれたのは書くまでもないと思います。


そのペナントで戯れる二人がキャワぃくてねぇ。。
特に激しくやっていたのは、確か、4/25(金)のことでした。



二人の仕草から、こんな会話を想像しちゃいました。


 川´ c`) < ペナントってテンション上がるよね〜!
 从*・ェ・リ < ほんとだよね〜。
  ・・・と話しながら「錦帯橋」のペナントを指でいじる

 
 从*・ェ・リ < ・・・あっ! やばっ!
 川´ c`) < !? どうしたの!?


 从*・ェ・リ < なんかボロボロ落ちてきたぁ。。
 川´ c`) < えぇっ!? (触る)ほんとだ!!


  何故か次々にペナントから粉を落としていく二人。
  指についた粉を眺めながらヤケに嬉しそうだぁ・・・。


・・・。てな感じw。これがキャワぃくてねぇ。。。(≧◇≦)


しかし。二人が2階でこうしている間に、
1階ではこの劇での重要な会話がやり取りされていたとの事。


後で、ゆうさんに
「何であんな重要な場面、ちゃんと観てないんですか!」
とこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
(ほんっと、ヲタでスミマセンwww)
 



・・・いやーー。こんな感じの残念トーク、毎日やってたんですが、
書いてみるとますます残念ww。
(もちろん残念トークだけではないにょん♪)


・・・でも、書き残しておいた方が、
より一層深い思い出になるからねっ。。。