"美女木ジャンクション"とは その4







福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"にあがった
舞台"美女木ジャンクション"公演に関する内容について。


昨日の続きです。


4/6の"かのんのいちごのツブログ"より

メインセットの他に
今回は
花音の〇〇も
あるという事に
驚きを隠せません!
 
 
これは
ゆうかりん
あります゜+(◎’v`)b

 
 
んまぁ
普通といえば
普通なんですけど
舞台では初めてなので…☆
 
 
ちょっと
ウキウキなわけです(゜∀゜)ノ


昨日書いた"まさに美女木ジャンクション"って
メインセットは想像もつきませんが、
ゆうかりんにもある"花音の〇〇"は、あれだろなぁーと
いう単語を思い付きました。(皆さんはいかがですか?)


前田憂佳c、福田花音c本人にヒアリングしてセットを
組んだのでしょうか。
・・・となると、かのんの○○は整理されてなくて
えらく散らかってたりして?(≧∇≦)(ゴメンネw)


ちなみにこの日の記事には、会場名の"あうるすぽっと"に
ちなんで"ふくろう"にまつわる話が入っている、とか
マンガ用語がバリバリ台本に登場してくる、とか
情報があがってました。



4/12の"かのんのいちごのツブログ"より

乃里子は
実際の花音に
似ている部分も
たくさんあるので
そんなところは
自分の中の引き出しを使って
リアリティを出せたらなぁ
と思っています(●・凵・`)


今回は先に役者を決めてから、
その役者をイメージしながら台本を書く
「当て書き」を行っているとの事でしたので、
本人達が口を揃えて普段の自分と変わらない役、
と言うのは当然といえば当然のことではあります。


でも、それは正確に言えば塩田さんから見ての印象を元に、
自分が描いた世界に彼女達を登場させたらどう動くか、
の想像な訳だから、ゆうかのんは今頃、
ほんとの自分と違う部分とか見出しているんじゃないかなぁ。


劇は本気で役の娘。の気持ちになり切って演じ、
劇が終わってから自分ならこうする、
なんて本心を述べてもらうと面白いんじゃないかな。


・・・なんて思っていたら。。



4/15の"かのんのいちごのツブログ"より

今日も
美女木稽古が
ありましたッ(^^)☆


ふぎ〜


台本完成だよう♪


そういえば花音


今回の役柄は
自分に似てるといったのですが


何だかこの言葉
毎回言ってるような…(^^;)


なので言い直します。


今回は
リアル花音☆


と言った方が
わかって頂けるかと…


性格が
似てるところもあります!


ではなく


性格は同じです!


、、、が
正しいかなっ(?〇?)


・・・ということでですね。


演じる本人が"リアル花音""性格は同じ"と認めてる訳ですから、
当て書きをした塩田泰造さんの人間観察力は凄い!
ということなのでしょう。


それ程長い時間一緒に過ごした訳じゃないと思いますが、
流石ですね・・・。




素に近いゆうかのんが見られるという
舞台"美女木ジャンクション"


・・・。ほんっと待ち遠しい♪