2008 ハロープロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜 参戦 その13




ハロープロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜に参戦した感想。
やっとラストだよ〜〜〜(涙)な、その13です。



夜公演の"テレホンショッキング"コーナーについて続き。


- MC


コーナーのオーラスにかにょん登場です!(感涙)


○金曜 福田花音


今度何年生になるんですか、という問いに、
『中学2年生になります』と答えると、
会場からは『え〜〜〜〜っ!』という声が。


 从*・ェ・リ < ・・・え〜〜っ!?


と客席の反応に不満顔のかにょんが微笑ましく・・・。


その後、音楽の授業でアルトリコーダーをやったが、
指が届かなくて苦労した。という話になりました。


アルトリコーダーの演奏の成績が良かった時は、


 从*・ェ・リ < 口でトゥ〜トゥ〜トゥ〜って言ってました♪(笑) 




本物の"テレホンショッキング"コーナーに倣い、
"ポスター貼っといて!"って感じで自然と告知が出来たし、
メンバーの貴重なインタビューが聞けたし、
非常にいい試みだったと思います。


エッグメンが答えに詰まったりするのはご愛嬌♪
(そこがいいんだなぁ。逆にw)


18 ここにいるぜぇ! 全員




まずはかにょんのもらったパートのひとことに触れておきます。。


 从*・ェ・リ < 張り切って行きましょ♪


でした。



このラスト曲の曲紹介は。。


『私達は今!』


 全員 < ここにいるぜぇ!


彼女達のパフォーマンスに、まさに、ハロプロエッグここにあり!って
存在感を見せ付けられた想いです。。



最後、手を振り退場していくエッグメンバー。。


夜公演は一番最後まで舞台に残り、名残惜しそうに手を振っていた
花音cがまぶたに焼き付いています。。



この公演に参加された皆々様、本当にお疲れ様でした〜〜。






最後に公演全体の感想をひとこと。



まず、選曲が良かったです。
過去の遺産(といったら怒られるかなw)を存分に生かし、
名曲をセットリスト入りさせてきてます。


私みたいな古参には思わず公演後に過去のCDとかDVDとか
見直したくなる様な、思い入れがある曲が満載。
初めて聞く方でも、名曲と言われる曲ばかりでしたから、
心に響いたのではないかなぁ。。と思います。


趣向を凝らした演出も秀逸だったと思います。
そう。あのシアターダンスです。
ビシッと息のあった姿が心地良かったです。
ほんと、魅了されました。いいもの見せてもらったなぁ。


また、エッグの成長も特筆すべきところです。
今までのフレッシュさのみを売りにした公演とは違い
歌やダンスもお金を取れるレベルに達したなぁ。。と思ってます。


あとは、かにょんも書いていたと思いますが、
"慣れ"はいい方向に活かし、いつまでもフレッシュさを
持ち続けていってもらいたいなぁ。。と思います。




"友情 純情 oh 青春"を唄う彼女達を見て思いましたよ。



・・・そろそろエッグの時代到来か!? ってね。



 ♪さあ 来たね 時代が