2008 ハロープロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜 参戦 その8


ハロープロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜に参戦した感想。
『いつまで書いてんだっ!』てツッコミが聞こえる気がしてきた(笑)
その8デス♪


10 駅前の大ハプニング 小川


今回、ソロ曲が2曲あった訳ですが、2曲とも、非常に選曲が良かったなぁ。。
と思います。個人的にはこの曲も非常に気に入ってる曲です。


紗季c披露のこの曲は、ミキティのファーストアルバム収録曲。


懐メロチックなイントロが印象的。
ポップな曲調にのせ、なさそでありそな日常を綴った、
非常に親近感が沸くこの曲。


イントロで満面の笑みでおマセにお化粧する仕草の紗季cの
姿に撃沈されてました・・・。


ほんとに愛嬌がある娘。だなぁ。。しみじみ感じます。


振り付けをした方の意図が垣間見えて・・・。
ちくしょーー。やりやがったなっ! って感じww。。


本家ミキティのライブでのイントロの振りは、お化粧が間に合わないまま
出かけた感が醸し出されていて、歌詞の『♪お化粧してない顔を見られた』
という歌詞にぴったりだったよなぁ。。。
なんて事を懐かしく思い出していたロートルヲタの僕でした・・・。(笑)


ぶっちゃけの感想を言えば、歌にせよ、ダンスにせよ、
小川紗季cは第一回新人公演から、これくらいのレベルの
パフォーマンスは出来ていました。
彼女はもっともっと伸びるハズと思います。。


11 I&YOU&I&YOU&I
福田、森、能登、真野


この"タンポポ"の名曲について。


4/1の福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"より

お嬢様風(?)
I&YOU&I&YOU&I
 
 
この歌は
昔から大好きだった曲です♪

この曲を
まさか花音が唄える日が
来るとはねぇ(・3`d)


リズムの取り方が
意外と難しかったのですが
可愛いらしいというイメージは
いつまでも
消えませんし


つんく♂さんが
『大切に唄ってね、』と
言って下さったので
丁寧に唄いました☆


歌唱力では諸先輩方との差は明らかでした。。


…でも。。


一生懸命、それは一生懸命気持ちを込めて歌う彼女達の姿に
僕は心打たれ、鳥肌が立ちました。。(マジで。。。)


"手をつないで感動した"という歌詞のところで実際に手を繋ぎ、
にこやかに顔を見合わせる真野恵里菜cと福田花音cの姿が印象に残ってます。