★たべね〜る★(約286つぶ目w)

福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログを読んでいて、
コメントしたくなりましたので、ひとことだけ。。


2/4の記事より。

皆さんご存知の通り
学校では毎日
給食の時間に牛乳が出ています♪


今、花音はその牛乳を
何がなんでも飲む努力をしていて
例え一分前であろうと
一気飲みして
必ず飲み干しているのです(・∀・)ノ゛


その結果…
花音の身長はぐんぐん伸びております(・3`d)


多分

実際のツブログには小さいフォントで書かれていた
"多分"という字がキャワぃくてねぇ・・・♪

それから
学校の給食は
栄養バランスがしっかりと整っているし
輸入食物も一切使ってないので
安心なんですよp(^^)q


なので
なるべく残さないようにしてます★

これは、最近の中国製冷凍ギョーザ中毒事件を意識したコメントと思われます。

"文部科学省は4日、問題のギョーザを製造した天洋食品(中国河北省)製の
冷凍食品を、07年11月〜今年1月に学校給食で使っていた国公私立の
小中学校や幼稚園などが、少なくとも606校あると発表した。"


この日はこんな新聞記事もあがってましたので、きっと、かのんの通う学校で
給食に関する通達があったんでしょうね。。


今後、政治経済の話がツブログに取り上げられる日を心待ちにしてます。
・・・いいじゃないですか。そんなアイドルがいてもw


ちゃお.TVの時のかのんちゃんのレポーターぶりには感心させられましたので、
冗談抜きで、アナウンサーや、キャスター目指すのもひとつの道かと。
ほんと、夢は膨らむばかりです。。


この後、身長の話になるのですが。。

花音の場合は
家でもいっぱい食べるし
給食もきちんと食べるし
【身長低い=少食】という
勝手な公式(?)は立てないでよ〜((汗



でも【寝る子は育つ】って言うのに
身長が低い子に限って
意外と早く寝ちゃうって
見られがちな気がするんです。。。


きっと【おこちゃま】って
イメージなんだよねぇ?!


でもよ〜く考えれば
おチビちゃん代表
花音の場合は


【夜更かししているから身長が伸びない】


なんですよ(((><)))


>【夜更かししているから身長が伸びない】
これね、気持ちは良くわかるんですよ。僕もそうでしたから。中学生の時。
寝るのが3時、4時の世界。パソコンでBASIC打ってたと思います。
でも、まだ若いから寝なくても平気なんですよね。。


ということで気持ちは良くわかるんですが、
やっぱりかのんちゃんには早く寝てもらいたいデス。


多分、ツブログ書くまでは絶対寝ないのだろうし、僕もそれは嬉しいけど、
ネット巡回とかは程々にして早く寝てね。。(前にも書いた気が…。)
でないと身長の伸びに影響するし、お肌にも悪いからね。。。
(経験者は語るw)



おすまし顔の帽子かのんちゃん四変化♪
・・・かの〜ん。。。