Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 その4


記憶が曖昧で書くのがためらわれるくらいなのですが、
残しておかないともっと曖昧になっていくだけだからなぁ。。
と思い直し、間違いを恐れず書くことにします。


02.青空がいつまでも続くような未来であれ!℃-ute以外)


ワンダ紺から続けて聞いて来てるので、イントロ聴いただけでテンション
めちゃくちゃ↑↑
です。。


福田花音ちゃんの立ち位置がセンターステージ左の時間が長め。。
正面の席にいたときなんか、彼女の笑顔にくらくらしながら
なんとか手を振ってました。


この笑顔で楽しそうに踊ってる時のかにょん表情が印象深くて。。。
ちなみに私が作成するかにょんMiiはその表情をモチーフにしています。
これ↓


かのんの笑顔に癒されながらも、同時に感じたことがあります。
(ちょっとぶっちゃけます。。)


この曲に限らず公演全体通じていえる事なのですが、
ハロ集合紺で目の前にエッグメンバーが来てもそちらを見ている観客は
そんなにはいない訳ですよ。近くに来た時には特にそれがはっきりと
分かってしまい、ちょっと切ない気分になります。


・・・しかし、その分


『頑張れ!!!!!』


って気持ちが強くなります。
うん。今に視線を釘付けにしてやるんだもんね!
かにょんちゃん!


03.LALALA幸せの歌℃-ute


この曲もワンダ紺から引き続いて聴いているのでテンション↑↑です!


℃-uteの曲になってから、振り付けがぜんぜん違っていました。。
特に、手を振り上げる振りがなくなっていたのが少々残念でした。。


しかし、雛壇のエッグメンバーはワンダ紺と同じ振りをやってたので、
私も迷わず同調♪
花音は体を大きく揺らして両手を振ってました。


℃の振りについてはちょっとノリ辛かったので、ワンダ紺のテイストに
戻すこと希望。


この曲で印象に残ったのは、℃の歌唱力の向上。
特にサビの部分、ハモリの高いキーがえらく安定してて感心しました。
歌っているのが誰だかハッキリはわからなかったのですが、
声的には中島早貴チャン? それとも鈴木愛理チャンですか??
℃ヲタの方なら分かるのかな。。