2007年のヲタ活動纏め

今年ももう終わりですね。。。


最近の巡回先の記事を読ませてもらうと、
今年1年の自分のヲタ活動について振り返っている方が多いですね。


私、気ままに参戦するのが好きなので、
今まで数えようと思ったことがなかったんですが、


今年は過去最高に色々な現場に行ったし、やってみようかなぁ。
と思い立ちました。


やってみたら。
非常に疲れた・・・(笑)


まずはコンサートについて纏めると、こんな感じです。

順位 出演者 回数
1位 ワンダ公演 10
2位 松浦亜弥 8
2位 その他 8
4位 ハロプロ新人公演 5
5位 Berryz工房 3
5位 ℃-ute 3
5位 GAM 3
8位 安倍なつみ 2
8位 キャナァーリ倶楽部 2
8位 後藤真希 2
8位 ハロ紺 2
8位 モーニング娘。 2

計 50公演

その他 8の内訳:
10周年記念隊/scene of heaven/ENDLICHERI ☆ENDLICHERI/
ガールズギャラリー/谷村有美/美勇伝/メロン記念日/AKB48




それにしても今年は頑張ったなぁ。。(呆)



まず、特筆すべきはいろんな方の紺さに行ったことです。
全19ツアー。(厳密に分ければもっとw)





なんだかんだで亜弥ちゃんの紺さには足繁く通ってるし。


谷村姉さん紺さは一番感動させられたし。。


ごっちんのライブパフォーマンスと演出には脱帽したし。


今年デビューのキャナァーリ倶楽部の新鮮さは印象に残ってるし。。


ENDLICHERI☆ENDLICHERIの会場は女の子だらけで怖かったし(笑)


ハロプロ新人公演にはヲタ生活最大のお金がかかったし(爆)



ほんとに色々あったなぁ。。
いい思い出になりました。




ちなみに、今年のイベント参加については以下の通り。

キャナァーリ倶楽部 4
Berryz工房 3
その他 3
ハロプロエッグ 2

計12回


イベントやりまくってるキャナァーリ倶楽部が最多になりました。
まだ年内に増えるかもしれないしね♪


・・・ということで。
眠くなってきたので来年についての願いをひとこと書いて今日は締めます。


ハロプロエッグ、そして福田花音の出演数増加を激しく希望!!





…なんか、楽しくなってきたので
明日は"演劇編"にいきたいと思います。