現場三昧♪ その4


AKB48 チームB公演(11/28←日付訂正スミマセン…)
に参加した感想、続きです。


いよいよ入場を迎えたのですが。
この日は、整理番号180番代の方からの入場でした。
その次に呼ばれたのは私がいた190番代。
てっきり1番から入るものだと思ってたので、少々びっくりでした。。
訳のわからぬまま、劇場の中央のあたりに座りました。


初めてAKB劇場に入った印象は二点。


・雰囲気あるなぁ。。


さすが専用劇場。独特の雰囲気がありました。
舞台は広々としてますが、横長で客席から近い。
照明等、演出機器もしっかりしてる感じ。


・柱が邪魔だなぁ。(笑)


前方にぶっとい柱が二本。
噂には聞いてましたが、これ程までのものとは…。
私の居た中央からは、ステージの左右端が見えませんでした。


公式ファンクラブ名称が『柱の会』になってるくらいだから、
愛着をもたれているのでしょうね。


きっといかんともし難い理由があるんだろう、とは思いつつも、
舞台が見えないなんて、初心者の私にとっては理解できないなぁ。。


そうそう。あと、椅子が硬かったです。
薄いクッションは敷いてあるのですが、ずっと座ってたらお尻が痛くなったw


また、常連の(と思われる)方が少しでも隙間があると、
『ここ開いてるよ!!』とか言って、左右の客を詰めさせることが
できるシステムは非常に斬新でした。(私にゃできんなw)


あっ。なんか愚痴っぽくなってしまいましたが。。
公演自体は素晴らしかったですよ。
殆どの出演者の方は初めて見る顔、殆どの曲が初めて聴く曲でしたが、
私もおニャン子クラブ世代のはしくれ(笑)。
秋元テイストがところどころに感じられて自然と舞台に引き込まれました。


歌やダンスのレベルが高いと感じましたし、MCもしっかりしてる。
舞台の上から良くお客さんの顔も見ている。
かなりの場数を踏んでいる成果なのかと。。


2,000円(男性)で約100分のステージ。(ひまわり公演は3000円)


…。これは非常にお得!


行く前は少々敷居が高い感があり、二の足を踏んでましたが、
一度行ってしまえば問題なし。
是非、また時間を作って見に行きたいと思います。


以上です。




P.S.
潤んだ目でじっと見つめてくる娘がいました。
…その目に引き込まれそうでした。。